ゲームレビュー

『Epic Race 3D』レビュー 見たことがある障害物満載のレースゲーム

『Epic Race 3D(エピックレース3D)』は、画面を長押ししてキャラクターを走らせ、障害物を避けてゴールを目指すレースゲームです。

遊ぶとわかるのですが、どこかで見たことがあるような仕掛けや障害物が満載。

障害物を避けるのは楽しく、NPCに負けないよう焦って引っかからないようにゴールを目指しましょう。

片手で遊べる手軽さ、そしてちょっと楽しい障害物が満載の『Epic Race 3D(エピックレース3D)』をご紹介します。

Epic Race 3D

Epic Race 3D

Good Job Games無料posted withアプリーチ

ホールド操作だけで遊べる障害物レース


『Epic Race 3D(エピックレース3D)』の遊び方は簡単で、画面を長押し(ホールド)するだけです。

ホールドするだけでどうやって障害物を避けるの? ジャンプとかないの? と思われるかもしれません。

キャラクターは画面を押すとで走り出すので、障害物を避けるときはタイミングよく指を離して通り抜けられる時にもう一度画面を長押します。

またジャンプがいる場所では、ジャンプ台まで進むと自動で飛んでくれるので、飛ぶ先にある障害物が避けられるように台に乗りましょう。

このように全て動作は、画面を長押ししたり離したりするだけで遊べる簡単な操作性が魅力です。

縦画面なので、気軽に遊べるのも良いところではないでしょうか。

スポンサーリンク

ボーナスゲームや衣装チェンジも


一定のステージを進めていくと、新たな衣装の入手や購入ができます。

見た目が棒人間のようなものからプロレスラーみたいなものまでさまざま。

ちょっと気分を変えたり、コレクションしてみたりと遊んでいると溜まっているコインを使って入手しましょう。

またゲームを遊んdネイルとボーナスステージに突入する場合があります。

ボーナスステージは、通常のレースと違い、タイミングよくタップすることで障害物を進んでいくものとなります。

真ん中の緑を狙ってタップすることで、障害物をクリアし、ゴールすることで大量のコインを獲得できます。

というかこれってサ○ケでは…?

通常のレースのように勝ち負けを決めるわけではありませんが、全ての障害物をクリアして大量のコインをゲットしちゃいましょう。

手軽に楽しめる障害物レース

『Epic Race 3D(エピックレース3D)』は、片手で楽しめる優秀な障害物レースです。

NPCとの対戦ものなので、気構えする必要はありません。

ここで走れば抜けられる! というタイミングでホールドし、キャラクターを動かすだけですが楽しく遊べます。

どこかで見たことがあるような障害物が目白押しでちょっと笑えますが、片手で気軽に遊べる良いミニゲームです。

Epic Race 3D

Epic Race 3D

Good Job Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA