ゲームレビュー

『箱庭神社』レビュー 自由に神社を作るのが楽しい箱庭ゲーム

『箱庭神社』は、設置するアイテムを集めながら自分だけの神社を作る箱庭ゲームです。

神社にやってくる祟り神を撃退してレベルを上げ、ガチャを引いて設置物を集めます。

よくある置物や休憩処、鳥居までさまざまなアイテムを集めて神社をデザインしていると夢中になってしまいます。

地形までこだわって美しい神社が作れる箱庭ゲーム『箱庭神社』をご紹介します。

箱庭神社 - JINJA

箱庭神社 – JINJA

kazuyuki yamada無料posted withアプリーチ

自由に整地してマップを作ろう


『箱庭神社』の凄いところは、フィールドを自由に作れることです。

階段が長い神社や水がせせらぐ神社、広大なフィールドに地面や段差を設置して自由に作ることができます。

最初は設置できるアイテムが少ないので、初期状態のままでも良いのですが遊び続けると、どうしても手狭になってしまいます。

ただ、広げてもいいですし、近所の神社を再現してみたり自分で考えてみたりと箱庭ゲームならではの楽しさを満喫しましょう。

フィールドに地面を作って段差を作ってと、整地しているとあっという間に時間が経つので注意してください。

気づくと朝になります。

スポンサーリンク

祟り神を撃退してアイテムを手に入れよう


フィールドに設置するアイテムを手に入れるには、祟り神を撃退しガチャを引かなければなりません。

祟り神は、画面右下のボタンをタップすることで召喚でき、本宮を目指して進んでいきます。

設置している建物には、護力が設定されているものがあります。

祟り神は、護力が設定されている建物の前を通るとダメージを受け、本宮に到達した時点で体力を減らしきりましょう。

撃破するとレベルが上がり、ガチャを引けます。

ガチャからは、さまざまな建物が入手できるので設置して護力を高め、より強い祟り神を撃退しましょう。

そうすることで何回もガチャを引けます。

祟り神に勝てないときは建物をレベルアップ


祟り神を撃退できないときは、建物をレベルアップしましょう。

レベルアップすることで、護力が高まります。

また護力を持っていない建物でも金貨獲得量と祈り獲得量が上がります。

金貨と祈りは、建物を強化するときに必要となるので、ガンガンレベルを上げましょう。

とにかく全ての建物のレベルを上げていけば、最強の神社を目指すことができます。

レベルアップに必要な金貨と祈りが足りない場合は、一定期間で召喚できる鳳凰を活用し、一気に手に入れちゃいましょう。

放置で金貨と祈りを稼ぎ、レベルアップして強くなったら祟り神を撃退してガチャを引き、アイテムを集めましょう。

さまざまな要素が上手く噛み合ったゲーム

『箱庭神社』は、神社を作る箱庭ゲームですが、タワーディフェンスの要素も兼ね備えています。

神社に置く建物を集めるためにレベルを上げて敵を撃退するというシステムがとても楽しくハマります。

手に入るアイテムはガチャなので、ランダムでの入手になりますが、どう活かすか考えるのも一興です。

木ばかり排出されて神社が森みたいになってきましたが、もっとアイテムを集めて立派な神社にしたいと思います。

箱庭神社 - JINJA

箱庭神社 – JINJA

kazuyuki yamada無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA