ゲームレビュー

『ASMRスライス』レビュー 音が心地良いストレス解消ミニゲーム

『ASMRスライス』は、さまざまなモノを包丁で切っていくミニゲームです。

ゲームというよりは音を楽しむゲームで、音質の良い効果音を楽しみながら癒やされるゲームです。

包丁でものを切ったときの切れていくおとや、刃が下まで辿り着いたときのトンという音が楽しめます。

早く切っていけばトントンとネギを刻んでいるかのような気持ちです。

さまざまなものを切っていくだけなのに遊んでしまう『ASMRスライス』をご紹介します。

ASMRスライス

ASMRスライス

Crazy Labs無料posted withアプリーチ

スライド操作でモノを切っていこう


『ASMRスライス』の遊び方は、画面を上から下へスライド操作するだけです。

スライドすると、ナイフが下へと降りていきます。切らなければいけないものは徐々に動いてくるので、ナイフを動かすだけ。

ナイフを下まで降ろし、一番下までいくとトンという音とともにモノを切り分けられます。

画面上部に「3つにカットしよう」などの目的が表示されている場合はそのとおりに、何もない場合は好きなだけスライスしましょう。

楽しいので3つにカットと言われてもギリギリを攻めて薄くスライスしたくなります。

リズム良くスライスしていると、サクサクといった音とトントンといった音に病みつきになることでしょう。

スポンサーリンク

謎の物体を切るボーナスゲーム


何度も遊んでいくと、クリア後に表示さている謎の物体ゲージが上がっていきます。

100%になるとボーナスゲームが始まり、有名な物体をスライスすることができます。

最初のボーナスはなんと「ストーンヘンジ」。ストーンヘンジを好きなだけスライスしてしまいましょう。

ボーナスでは、何が飛び出してくるかわかりません。

ステージをガンガン進めて、さまざまなボーナスをスライスしていきましょう。

包丁だけじゃない! 誰もが知っている「あれ」も登場


ステージをクリアして手に入るお金を使うことでナイフを変えられます。

包丁だけではなく、誰もがしっているあの「ライトセーバー」が登場します。

上下にスライドするとフォンフォンと音がなるのでおそらく純正品でしょう。

切っているときの音もジジジとライトセーバーらしい音が鳴るのが面白いところ。

他にもさまざまなナイフがあるので、お金を溜めて購入し、効果音を楽しみましょう。

ヘッドフォンで遊びたい癒やしゲー

『ASMRスライス』は、物体をスライスするだけのゲームです。

しかし本作が重視しているのは、音なので効果音に癒やされましょう。

ヘッドフォンを装着して愉しめば、より夢中になってアイテムをスライスできます。

一風変わったゲームですが、最近流行りのASMRを取り入れている面白い作品です。

ASMRスライス

ASMRスライス

Crazy Labs無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA