ゲーミンググッズ

『GameSir X2 Bluetooth』レビュー 携帯性に優れたスマホ用コントローラー

『GameSir X2 Bluetooth』は、iPhoneなどのスマホを装着することで携帯ゲーム機になるコントローラーです。

最初からポーチが付属していることから、小型で持ち運びしやすいので鞄に入れておけば何処でも快適にゲームが楽しめます。

ボタン操作は快適ですし、グリップも持ちやすくゲームに熱中しても疲れることはありません。

画面をタップしてゲームをすることに疲れた人を救うコントローラー『GameSir X2 Bluetooth』をご紹介します。

機種を選ばないBluetooth接続

本体を引き延ばすことであら様々なサイズのスマートフォンに対応。

『GameSir X2 Bluetooth』は、旧バージョンである『GameSir X2』を進化させた製品です。

旧製品はUSB Type-Cを接続するもので、装着できるスマートフォンが限定されていましたが、Bluetoothでの接続に進化しています。

Bluetoothとなったことで、iPhoneからandroidまで機種を選ばずに使用できるのが嬉しいところ。

本体を引き延ばしてスマホを装着するので、機種を選ばない点も特徴でしょう。

滑り止めのラバーグリップがあるので保持力が高い。

ボタンの配置は『ニンテンドースイッチ』に似ているので、操作がしにくいということはありません。

ただ、「A・B・X・Yボタン」の配置が海外仕様となっているので、注意しましょう。(XboXのコントローラーと同じ配置)

使っていれば慣れるので、遊ぶ時の不満にはならないでしょう。

スポンサーリンク

専用ケースとアクセサリー

最初からケースが付属しているので鞄に放り込んでおけばいつでも使える。充電はお忘れなく。

『GameSir X2 Bluetooth』は、専用のケースとアクセサリーが付属しています。

専用ケースは耐久性と持ち運びがしやすいものとなっているので、何処へでも持って行くことができるでしょう。

アクセサリーキットの箱の中には、説明書と充電ケーブル、スティックに装着することで操作性を上げるカバーが封入されています。

充電ケーブルは短いので気に狩るなら長いものを購入しておこう。

充電ケーブルは、USB Type-Cの短いものとなっているので、自分で所持している場合は不要でしょう。

装着すると操作性を上げてくれるスティックカバーは地味に嬉しいアクセサリーです。

何処かへ持って行くにしても、持ち運びに不安が出るアイテムはあるので、専用ケースが最初から付属しているのは大満足です。

スマホが何処へでも持って行けるゲーム機に

RPGからアクションまで操作性が向上する。

『GameSir X2 Bluetooth』は、非常に優秀なコントローラーです。

充電後にポーチに入れておけば、いつでも何処でもスマホゲームが快適に楽しめます。

操作しやすいボタン配置、保持力の高いラバーグリップなど、ストレス無くゲームを遊べます。

バーチャルパッド操作で諦めてしまった『原神』や『ファイナルファンタジー』シリーズなど、コントローラー対応のゲームを今一度遊ぶためにいかがでしょうか。

公式サイトから購入できるので、気になる方は要チェックです。

『GameSir X2 Bluetooth』公式ページ

※GameSir様に製品を提供していただいてのレビューとなります。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA