ゲームレビュー

『Roof Rails』レビュー 長い棒でレールを滑ってゴールを目指せ!

『Roof Rails(ルーフレールズ)』は、棒を長くしながら障害を乗り越え、レールを滑ってゴールを目指すアクションゲームです。

ステージ中に落ちている細切れの棒を入手することで、棒がどんどん長くなっていきます。

しかしさまざまな障害物に当たってしまうと短くなり、レールを渡れなくなったりすることも。

チェーンソーや溶岩を乗り越え、棒を長く伸ばしてレールの上を滑っていくのが楽しい『Roof Rails(ルーフレールズ)』をご紹介します。

Roof Rails

Roof Rails

Voodoo無料posted withアプリーチ

材料を集めて棒を伸ばそう!


『Roof Rails(ルーフレールズ)』は、棒を長く伸ばすことが重要となるゲームです。

棒がながければレールを快適に渡れますし、短い状態だと地の底へ落下してゲームオーバーとなってしまいます。

ステージ中に細切れになった棒が置いてあるので、キャラクターでぶつかって取得していきましょう。

そうすることで棒が非常に長くなり、快適にレールを渡っていくことが可能になります。

ステージ中にあるダイヤも棒を長くすることで、簡単に入手できます。

まずは棒の材料をひたすら集めて長くしちゃいましょう。

スポンサーリンク

チェーンソーや溶岩に要注意!


『Roof Rails(ルーフレールズ)』は、棒を長くするゲームですが、削られていくこともあります。

ステージ中にあるチェーンソーに触れてしまうと、その分だけ切られてしまいます。

長い棒は、必ず引っかかります。横に移動して端っこだけ切られるようにするなど、被害を最小限にしましょう。

また要注意なのが地面に設置してある溶岩です。上を歩いている間、棒がじわじわと短くなっていく恐怖の罠となっています。

よく見てみると、面積が少ない場所があります。その上を通って棒が縮まらないように注意しましょう。

溶岩の上で棒が無くなってしまうとゲームオーバーとなります。おそらくキャラクターの生命の源だったのでしょう。

棒を長くし、ゴールを目指すことで最高得点を目指すことができます。

最高倍率でゴールを目指せ!


『Roof Rails(ルーフレールズ)』は、棒が長ければ長いほど高得点を狙えます。

ゴール間近になると、棒を使ってレールを渡り続け、落ちた場所で得点の倍率が決まります。

そのため長けエバ長いほど奥へ進めるようになり、良い点数をゲットできます。

先へ進むとレールの幅が広くなるので、棒を長くしていないと落下してしまいます。

落ちた場所に書いてある倍率で得点が決まるので、どうせなら棒を長くして最後まで辿り着きましょう。

レールを滑るのが楽しいアクション


『Roof Rails(ルーフレールズ)』は、棒を長くしてゴールを目指すのが楽しいアクションゲームです。

棒の材料を集めながら、罠で切られたり削られたりするのにめげずにゴールを目指します。

レールを疾走して飛び移るのも楽しいですし、ゴールで高得点を取れると嬉しくなります。

簡単そうに見えますが、ステージ中に棒をどれだけ伸ばすか考えながら遊ぶ戦略性にハマる作品です。

Roof Rails

Roof Rails

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA