ゲームレビュー

『5つのネイト』レビュー 5つの性格を駆使して戦うファンタジーRPG

『5つのネイト』は、兄と妹が織りなす冒険を描くファンタジーRPGです。

主人公アシュレーと妹ネイトの2人パーティですが、妹の性格が5つ存在することによってバトルを戦略的にしています。

ダンジョン探索によるレベル上げや装備やアイテム購入による強化もちゃんとあるので、RPG好きには大満足の作品です。

しっかりとしたストーリーと戦略的なバトル、ダンジョン探索ややり込み要素などが見逃せない『5つのネイト』をご紹介します。

5つのネイト

5つのネイト

koki kawano無料posted withアプリーチ

しっかりとした物語があるシングルRPG


『5つのネイト』は、しっかりと作られているファンタジーRPGです。

妹の呪いを解くために旅をするというファンタジーなストーリーを楽しみながら進めましょう。

街でアイテムや装備を購入したり、バトルでレベルを上げたりとRPGの楽しい部分を存分に詰め込んでいます。

様々な人との出会いやネイトの性格ごとの会話など、ボリュームもたっぷり。無料で遊べるのが不思議なくらい楽しめるRPGです。

バトルも戦略的要素「ネイトボードシステム」が存在し、遊びごたえ満点です

スポンサーリンク

戦略的なバトルが楽しめるネイトボードシステム


『5つのネイト』は、非常に戦略的なバトルが楽しめます。

主人公のアシュレーは、物理攻撃主体となりますが、妹のネイトは違います。

性格によって属性や攻撃手段が違うので、バトルで上手く活用しなければなりません。

性格の変更は「ネイトボードシステム」というもので行われます。

ネイトの行動によって決められた数値分、ネイトボードが回転して性格が変わります。

水属性なら回復、風属性なら全体攻撃、火属性は攻撃力が高いなど、上手くネイトボードを回しましょう。

また、アシュレーと行動を合わせる、ネイトボードを活用することでコンボ攻撃も可能です。

ゲーム内に攻略本を内蔵するなどプレイヤーに優しい


『5つのネイト』は、攻略本や説明書をゲーム内に封入しています。

ゲームが難しいと感じても、攻略本「虎の巻」を読むことで打開できるでしょう。

「虎の巻」は、動画広告を見ることで中身が開きます。袋とじみたいで楽しい。

素晴らしいことにネタバレ防止機能もあるので、チェックマークを入れておけば気にせずに中身を見ることができます。

読んでいるだけでも楽しいので、詰まった時だけではなくレベル上げに疲れた時などに読むと良いでしょう。

製作者の熱い思いが詰まった説明書「マガジン」も必見です。

RPGが好きな人に遊んでほしい作品


『5つのネイト』は、非常に遊びやすいRPGです。PGが好きな人苦手な人、問わずに遊べるでしょう。

ストーリーを進めるためにレベルを上げて、ボスを撃破するというRPGらしさがスマホで楽しめます。

可愛いイラストに高い戦略性あるバトルが病みつきになること間違いなし。

マガジンや虎の巻をのんびり読んでいるだけでも楽しい作品でした。

5つのネイト

5つのネイト

koki kawano無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA