Nintendo Switch

【モンハンライズ】寒冷群島のサブキャンプとスクアギルの場所 暖かい毛皮の入手方法

『モンスターハンターライズ』で、ドスバギィやウルクススと戦うことになる寒冷群島のサブキャンプが存在します。

寒冷群島にあるサブキャンプは2つで、両方を解放しておくことで、逃げたモンスターを討伐するのが楽になるでしょう。

大社跡と比べると広いマップですし、解放するためのサイドクエストをクリアするためにも場所をすぐに見つけておきたいところ。

今回は、寒冷群島にある2つのサブキャンプの場所と解放するために必須なサイドクエストのクリア方法をご紹介します。

寒冷群島のサブキャンプ1の場所


寒冷群島にあるサブキャンプの1つ目は、マップ6番の右上にあります。

右上へ向かうと壁になっているので翔蟲で登りましょう。

登りきるとくぼんでいる場所があるので降ります。

降りるとキャンプ候補地の発見となり、里へ戻るとサイドクエスト「寒冷群島のサブキャンプ・安全確保」が発生します。

サイドクエスト「寒冷群島のサブキャンプ・安全確保」


サイドクエスト「寒冷群島のサブキャンプ・安全確保」のクリア条件はスクエギル8匹の討伐です。

スクアギルは、寒冷群島にいるサメのような小型モンスターです。

寒冷群島のマップ4番の岩場、8と10を繋ぐ通路の中、11番に生息しています。

1度で8匹の討伐は難しいので、クエストを受け直して達成を目指しましょう。

スポンサーリンク

寒冷群島のサブキャンプ2の場所


寒冷群島にあるサブキャンプの2つ目は、マップ6番の右上にあります。

マップ10番と8番の間にある岩場に存在します。

マップでよく見ると丸く囲まれた場所があるので、分かりやすい場所です。翔蟲で登っていきましょう。

登っていくとハチミツが採取できる場所があり、そこでカメラの視点を変えると入口が見つかります。

中に入ってサイドクエストサイドクエスト「寒冷群島のサブキャンプ・資材調達」を発生させましょう。

サイドクエスト「寒冷群島のサブキャンプ・資材調達」


サイドクエスト「寒冷群島のサブキャンプ・資材調達」は、アイテムを納品することで達成となります。

納品しなければならないアイテムは、暖かい毛皮を2つと竜骨【小】を4つです。

竜骨【小】は、モンスターを討伐するか、骨塚を調べるだけで簡単に入手できます。問題は暖かい毛皮で、持っていない人も多いのではないでしょうか。

ガウシカは15%、ケルビは45%で暖かい毛皮をはぎ取れるので、ケルビがおすすめです。

ガウシカは寒冷群島の1番、ケルビは大社跡の11番で狩ることができます。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA