Nintendo Switch 【PR】

【モンハンライズ】水没林のサブキャンプの解放条件とフロギィの場所

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『モンスターハンターライズ』の水没林には、サブキャンプが存在します。

ピラミッドのような謎の建築物があることが特徴の水没林ですが、1つサブキャンプが存在します。

大社跡と同じくサブキャンプが1つだけですし、クリア条件が簡単なのでさっくりと解放してしまいましょう。

今回は、水没林のサブキャンプの場所と解放するためのサイドクエストを簡単にクリアする方法をご紹介します。

水没林のサブキャンプの場所


水没林のサブキャンプの場所は、1つだけ存在します。

マップで見て、9番の上、11番の右下にサブキャンプがあります。

9番の方向から向かうと、上へと登れるツタがあるので登りましょう。

登りきるとサブキャンプとなる場所が見つかるので、里へ戻ってサイドクエストを受けましょう。

サイドクエスト「水没林のサブキャンプ・安全確保」


水没林のサブキャンプを解放するためには、サイドクエスト「水没林のサブキャンプ・安全確保」をクリアする必要があります。

クリア条件は、水没林でフロギィを8匹討伐するというもの。

水没林でフロギィを探して討伐してクリアを目指しましょう。

簡単にクリアするための方法もご紹介します。

フロギィの場所と簡単にクリアする方法

フロギィがいる場所

水没林でフロギィを討伐していく方法は2通りあります。

里クエストの星3「毒霧に濡れた水没林」でドスフロギィを狩りつつ呼ぶフロギィも一緒に倒していく方法が1つ。

ドスフロギィ素材で毒武器を作りたい人はこちらで良いでしょう。

簡単にクリアするにはもう1つの方法、探索で水没林へ行き、さっくりフロギィを討伐します。

水没林のマップ、9番と11番にフロギィがいるので倒しましょう。1度で8匹は倒せないので一度戻ってからもう1度受けて終わらせましょう。

あとは報告するだけで、サイドクエスト「水没林のサブキャンプ・安全確保」はクリアできます。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA