PS4

【二ノ国2】第6章序盤 人材を25人以上するためのサブクエストまとめ

「二ノ国2 レヴァナントキングダム」第6章の序盤でいきなり詰まる方も多いはず。

海割れを越えるために「航海技術研究所」をキングダムモードで建設しなければいけないのですが、そのためには王国レベル2に上げなければいけません。

王国レベル2に開発する条件がスカウトした人材25人以上、建設した施設数10以上というもの。

建設した施設数は簡単ですが、人材25人以上はサブクエストをこなさなければいけません。

そこで6章序盤で簡単にクリアできるゴールドパウンド周辺のクエストをご紹介していきます。

おだやかな鎧職人 リク・ヤ(ゴールドパウンド)


リク・ヤは、ストーリー進行中に加入するジイ・ヤの孫。

ジイ・ヤが加入していると、ゴールドパウンドでクエストが発生して仲間にすることができます。

クエストの達成条件は、シロガネ鉱石を3つ渡すだけ。

バトルでよく入手できるので、すぐに達成できるでしょう。

スポンサーリンク

荷物を失った旅人 タビアス(ゴールドパウンド)


タビアスは山賊荷物を取られたため、ゴールドパウンドで落ち込んでいます。

山賊の手がかりを調べるために風蛇の谷へ向かい聞き込みをしましょう。

聞き込み後、テゼマ山脈へと向かいタビアスの荷物を入手して届けるとクリアとなります。

わんぱく警備隊長 ジャコ・バ!(ゴールドパウンド)


ゴールドパウンドの入り口にいるジャコ・バと話すとクエストが発生します。

何処かへ走り去ってしまうので、クエストガイドを頼りに追いかけましょう。

追いかけ続けて、何度も話しかけるとお尋ね者のブー&バーンズを倒すよう言われます。

進軍でブー&バーンズを撃破して報告しましょう。

オリヴィエ先生の大ピンチ!(ゴールドパウンド)


ゴールドパウンドで、バウワン族の少年達へ話しかけるとクエストが発生します。

危険な狼が出る場所へ向かったオリヴィエ先生を助けに行きましょう。

レベル27のモンスター数匹と戦いになりますが、そこまで強くないのでさっくり撃破してしまいましょう。

モンスターを撃破するとクリアとなり、オリヴィエ先生がエスタバニアに来てくれます。

囚われの占星術師 ルウ・ガ(ゴールドパウンド)


ゴールドパウンドでルウ・ガに話しかけると、クエスト発生です。

悪評を広められているということなので、カジノ・ムツボシで聞き込みを初めましょう。

聞き込み後、犯人を追い詰めるとクエストクリアとなります。

ルーシーはおばあちゃんっ子!(ミセス・マーサの家)


ミセス・マーサの家へ行くと、孫のルーシーが弟子となるために訪ねてきています。

話しかけるとサブクエストが発生し、マーサの好物を渡すこととなります。

マーサに話しかけて好物を教えてもらったあとは、ウィローに作ってもらいましょう。

好物であるほっこりポタージュを作成するのに必要なおもしろもろこしは、

ツバクロおじさんの人材紹介にあるサブクエスト「慈愛の保育士 ユウ・キャン」のクリア報酬として入手できます。

ルーシーに渡すとサブクエストクリアとなり、エスタバニアにきてくれます。

迷子の迷子のベラルニャちゃん(ニルの森)


ニルの森でぶっきらぼうな従者に話しかけるとクエストが発生します。

クエストガイドを頼りに迷子になったベラルニャを探しましょう。

ニルの森を出てエスタバニア方面にあるフニャの森へ入るとベラルニャと出会います。

ベラルニャのお願いを聞くとクエストクリアとなります。

ゴールドパウンド近辺なら簡単

第6章だとシーラザラカンのサブクエストも開放されていますが、推奨レベルが高いので後回しにしましょう。

まずは王国レベルを2にするためにゴールドパウンド周辺の簡単なサブクエストをクリアします。

王国レベル2になった後は、「航海技術研究所」を建設してストーリーを先に進めましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です