PS4

【ゴッドイーター3】全強襲討伐ミッションの一覧と解放条件・メリット

「ゴッドイーター3(GE3)」で新たに追加されたコンテンツ「強襲討伐ミッション」。

8人のプレイヤーで集まり、強力な灰域種アラガミを討伐する楽しいミッションです。

強襲討伐ミッションは、遊んでいるだけでも楽しいのですが、灰域種の武器を作れるなどさまざまなメリットがあります。

今回は全ての強襲討伐ミッションの一覧と解放条件、遊ぶことで得られるさまざまなメリットをご紹介します。

強襲討伐ミッションのメリット

強襲討伐ミッションでは、さまざまなメリットがあります。

8人討伐ミッションで、他のプレイヤーとランダムマッチングということもあり気軽に参加できます。

また参加することで、強襲ミッションならではのメリットがあります。

エンゲージや派生武器などのメリットを確認しておきましょう。

エンゲージの種類を増やせる


初期から所持しているエンゲージ非常に少ないのですが、実は非常に多くの種類が存在します。

新たなエンゲージを入手するには、強襲で他のプレイヤーと遊ぶ必要があります。

他のプレイヤーが装備しているエンゲージは、強襲クリア後に入手できます。

全種類を集めるには、何度も強襲を遊ぶ必要があるので大変です。しかし使いやすく強いものは多くのプレイヤーが装備しています。

また入手したエンゲージはす、ぐ使用できるわけではなく、強襲ミッションをクリアすると手に入るEPを使用して新たに取得できます。

バーストアーツの攻撃力が15%上昇する「激昂の旋律」やアラガミの弱点部位に対して季節攻撃力が15%上昇する「一撃必殺の剣技」など、お手軽に強くなるのでオススメです。

灰域種の派生武器が作成可能に


強襲討伐ミッションに出現するアラガミは、灰域種の別属性となります。

灰域種の派生武器を作成できます。ラーの武器が作れるものは、火属性から氷属性へ派生するものが作成可能になります。

また強襲討伐ミッションで撃破することで素材を獲得できるほか、ランダムで設計図を入手できます。

そのため自分が使用している武器の派生設計図を狙って何度も討伐する必要があります。

ストーリーのランクが上がると入手できる設計図のランクも上がっていき、ストーリーをクリアした時点で最終段階のものがドロップします。

全ての灰域種を討伐し、全ての設計図を集めて強力な武器を作成しましょう。

スポンサーリンク

強襲討伐ミッションの一覧と解放条件


強襲討伐ミッションは、ストーリーを進めていくと解放されていきます。

ストーリークリア時点で5種、ランク7を進めていくことで全6種が全て解放されます。

全ての強襲討伐ミッションをクリアし、素材と設計図を集めましょう。

どのミッションをクリアすると強襲討伐ミッションが解放されるかは以下の通りです。

ミッション名出現アラガミ解放条件
[作戦名] 落日ラー・グラシェランク3「航行状態の維持」をクリア
[作戦名] 王権ナヴァド・ヌァザランク4「VIP専用航路に関して」をクリア
[作戦名] 怒獅ニゲル・バルムンクランク5「ポイントα到達直前」をクリア
[作戦名] 天啓アヌビス・ディナイランク6「【緊急】ベースへの突入」をクリア
[作戦名] 大罪シン・ドローミメインストーリーをクリア
[作戦名] 黄昏メギド・オーディンランク7の全ミッションをクリア

強襲討伐ミッションを楽しみながらエンゲージや装備を集めよう

強襲討伐ミッションでは、エンゲージ取得や灰域種の武器設計図など、さまざまな利点があります。

8人で遊べるコンテンツということだけあり、わちゃわちゃしていて楽しい討伐です。

敵の攻撃力が高く、バーストしてしまうと一撃で死ぬこともしばしば。

しかし慣れてしまえばすぐに倒せる相手なので、何度もチャレンジしてみましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA