Nintendo Switch

【ライザのアトリエ】天統べる翼竜の倒し方・撃破のコツと作っておくアイテム

『ライザのアトリエ』で、リーゼ峡谷を進んでいくと突如現れるボス「天統べる翼竜」に苦戦している人はいませんか?

私は突然出てきたボス「天統べる翼竜」にすぐやられて全滅してしまいました。

事前準備をしておくことで勝率がかなり上がります。

今回は、天統べる翼竜の倒し方・撃破のコツと作っておくアイテムをご紹介します。

ソーサリーローズ防具を作ろう


まずは、リーゼ峡谷で手に入るデルフィローズを使ってソーサリーローズ防具を作りましょう。

防具を一段階上のものにしておくだけで被ダメージがぐっと下がります。

リビルドで特殊効果やスキルを発動させてより強い防具を作っておくと良いでしょう。

全員にソーサリーローズ防具を装備させておけばレベル上げも簡単になります。

【ライザのアトリエ】デルフィローズと翼竜の翼の入手方法『ライザのアトリエ』で、ゴールデンメイルや暗夜のドレスを作るためにソーサリーローズが必要になります。 ソーサリーローズを作るには、...
スポンサーリンク

大ダメージに備えて回復アイテムを作る


防具を更新したとしても「天統べる翼竜」は、強力な攻撃で大ダメージを与えてきます。

そこで回復効果の高いアイテムを製作して、装備しておきましょう。

おすすめのアイテムは「リストレア薬瓶」です。

回復量が多く、大ぷに玉をレシピに加えることで、消費CCが2に抑えられます。

戦闘中には大活躍するので、全員に持たせても良いでしょう。

【ライザのアトリエ】リストレア薬瓶の作り方 森の賢人とヒーリングチップの入手方法『ライザのアトリエ』で、攻撃や回復を行えるアイテムは重要です。 ボス戦で活躍する回復アイテムは、作っておくことで生存率を一気に上げ...

武器を強化してダメージを上げる


リーゼ峡谷へ到達した段階で、既に解放されている鍛冶場で武器の攻撃力を底上げしましょう。

武器と素材をかけ合わせることで、攻撃力を底上げできます。

鉱石系だと安定して攻撃力が上がるので、掛け合わせておくと良いでしょう。

防御を上げたいキャラクターは、防御力が上がる素材を入れるのもアリです。

天統べる翼竜の倒し方と撃破のコツ


天統べる翼竜との戦いでは、まず攻撃を繰り返してタクティクスレベルを上げていきましょう。

ダメージに注意しつつ「リストレア薬瓶」を使ってHPを維持していきましょう。

CC(コアチャージ)が減っている場合は、いらないアイテムをコンバートしてCCを回復させます。

アクションオーダーを起こしつつ大ダメージを与えていきましょう。

ブレイク寸前になったときにクイックアクションからのオーダーで一気に削ります。

あとはライザの魔法スキルが良く効くのでコーリングスターやエクリプスジャベリンで攻めると良いでしょう。

HPを削りきれば勝利できます。

事前準備を完璧にして「天統べる翼竜」を撃破しよう!

「天統べる翼竜」は、リーゼ峡谷を進んでいくと急に襲ってきます。

そのため準備不足で負けてしまった人も多いのでは?

武器と防具を強化し、回復アイテムをセット、レベルを上げて再び挑んで勝利を掴みましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA