スマホゲーム

「ダンジョンメーカー」紳士モードをオンにすると変わるところ

ダンジョンメーカー サムネイル画像 紳士モード

「ダンジョンメーカー」の紳士モード。全国の紳士のみなさん気になりませんか

紳士モードってなんだよ・・・、布面積が増えるのかな?とか色々考えるはず。

ドット絵が魅力のゲームですし、何かが変わるのかもしれない・・・!

そこで今回は気になる紳士モードの謎に迫ります。

紳士モードに切り替えるには?

紳士モードって何?というかたは、設定画面をタップしてみましょう。

設定が画面へ飛ぶとBGMやSE、ダメージ数値表示の設定のほか、紳士モードという項目があります。

紳士モードがどのような効果をもたらすのか、気になる人はぜひオンにしてみましょう

スポンサーリンク

紳士モードでドット絵が変わる?

ダンジョンメーカー 紳士モード 検証画像ダメージを受けると服が弾ける精鋭農夫。紳士モードでも特に変わりません。

魔王やモンスター、勇士の衣装が際どい本作。

紳士モードという名前なのでドットに変化があるのかな?と思い試しました。

図鑑では、切り替わらない可能性もあるので、戦闘を見てみたところ、際どい衣装の鋭泥棒や精鋭農夫に変化はない様子

モンスターも特に衣装や見た目は変わっていませんでした。

紳士モードとは一体・・・。

紳士モードでゲーム内容に変化がある?

ダンジョンメーカー 図鑑のアラクネ際どいグラフィックのモンスター「アラクネ」。こちらも紳士モードで特に変わらず。

キャラクターのグラフィック以外に何か変わったところはあるのかな?と思い色々と調べてみました。

先へ進めども進めども何処も変わっていない様子で、紳士モードの内容が一向にわかりません。

魔王やモンスターも変わっていませんし、特に紳士的な要素も見受けられず謎が謎を呼びます

しかしスマホのマナーモードを解除すると一点だけ変更されている部分がありました。

これか・・・!

紳士モードで変わるところ

ダンジョンメーカー バトル画面紳士モードで変わるのは音声。悲鳴がピコピコ音に変更されている。

紳士モードで変わるのは、バトル中の音声でした。

勇士の悲鳴がピコピコとした電子音に変わるので、家族がいる家でも安心して遊べますね!

筆者はあまり気にしていませんでした、メーカー側が多くの紳士に配慮した結果こうなったのかもしれません。

マナーモードでやっていたのでまったく気づきませんでした・・・。

音声より画面見られたほうがあれな気がする!(アラクネとか)

紳士モードは音声が変わる!

紳士モードのネーミングセンスが素晴らしい

「ダンジョンメーカー」のオプションにある謎機能、紳士モード。

その実態は、勇士の悲鳴がピコピコ音に変わるシステムでした。

人によってはいらない機能ですが、とても細かい配慮が嬉しいですね。

また紳士モードというネーミングセンスが好きです。素晴らしい。

ゲーム内容がとても楽しいのに、ちょっとした部分にもユニークさを感じます。

「ダンジョンメーカー」本当に良いゲームです。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です