PS4 【PR】

【メタルマックスゼノ】1週目で入手できる戦車(クルマ)まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

戦車(クルマ)集めと改造が楽しい「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」。

シリーズ最新作の本作でもかっこいい戦車からユニークなものまで様々に登場します。

戦車はダンジョン内で入手するだけではなく、特典モンスターを倒して手に入れるものや設計図から作り出すものなど様々。

今回は1週目から取得可能な戦車(クルマ)の場所や入手方法をご紹介します。

ロンメルゴーストの入手方法


ロンメルゴーストは、同盟のWANTED(賞金首)を撃破することで設計図が獲得できます。

居場所は六本木バベルの北東、汐留高層廃墟の北西にあるクレーターの中に出現します。

ランダムエンカウントのボスとなるため、ハンターの特技「囮よせ」でロンメルゴーストを呼び寄せましょう。

機械モンスターのパーツ破壊効果がある火星爆撃隊を使用すると簡単に倒せます。

設計図を入手後、てつクズ117.8tでジンゴロウに製造してもらいましょう。

【メタルマックスゼノ】超強力S-E 火星爆撃隊を落とすモンスターと入手方法「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」には、何度も倒せる強力なモンスターがいます。 今回紹介する「火星クラゲ」も...

T30マルチレグ(多脚戦車)の入手方法


多脚戦車は、U-Tシブヤサウスの地下トンネルを抜けた先、防衛軍三宿基地を徘徊しています。

防衛軍三宿基地の中央付近にWANTED(賞金首)ゲヘナウォーカーが歩いているので撃破してしまいましょう。

撃破することでT30マルチレグ(多脚戦車)を直接入手できます。

この戦車に乗るとすごく吐きそうですよね・・・。

防衛軍三宿基地には、他にも多くの戦車(クルマ)が打ち捨てられているので全て入手しておきましょう。

戦車(クルマ)本体の入手方法・場所

1週目で手に入る戦車(クルマ)入手方法や入手場所です。

モンスターバギーや10式改など序盤から手に入るものでも有用な戦車があります。

余さず入手して、改造を施しストーリーを進めて2週目に突入しましょう。

Rウルフ(紅の復讐者)主人公の初期戦車
モンスターバギー(バンカーバギー)ビッグ・アトリウム付近でマップ表示
おチビちゃん隅田川ドライアウトでおチビちゃんを撃破
22式対空戦車(タイクーくん)ミサキの加入と同時に入手
10式改(ヒトマル式改)金属探知機を入手後、スパイダー。ガリーの東で掘り起こす
PLT-0U-Tウエノの地下トンネルで入手
ビゾンデFU-Tサウスシブヤの地下トンネル内で入手
T30マルチレグ(多脚戦車)防衛軍三宿基地でゲヘナウォーカーを撃破
10式氷雨防衛軍三宿基地のマップに配置されているので調べる
22式対空シナノ防衛軍三宿基地のマップに配置されているので調べる
SウルフIII防衛軍三宿基地のマップに配置されているので調べる


戦車(クルマ)設計図の入手方法・場所

1週目で手に入る戦車(クルマ)の設計図の入手方法です。

1週目では2種類しか手に入りませんが、貴重な設計図なので必ず入手しましょう。

ロンメルゴーストWANTED(賞金首)ロンメルゴーストを撃破すると入手
22式対空ヌエU-Tシブヤサウス地下トンネル内の


戦車と設計図を全て入手してから2週目に行こう

2週目に向かうことで、新たな戦車の設計図が手に入るようになります。

早くストーリーをクリアしたいものですが、1週目に手に入る戦車を全て見つけておきましょう。

貴重な戦力ですし、取りこぼしがないように入手して改造しましょう。

【メタルマックスゼノ】おすすめの戦車(クルマ)と改造方法「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」では、数多くの戦車(クルマ)が手に入ります。 改造や装備の生産など、大量の...
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA