Nintendo Switch

【ライザのアトリエ2】連動特典 前作衣装の入手方法

『ライザのアトリエ2』では、前作の衣装「オールドルックコスチュームセット」が入手できます。

前作を遊んでいるともらえるのですが、どうやって連動するの? どこで入手できるの?と疑問に思われるかもしれません。

また前作を遊んでいない人も前作を借りることで簡単に前作衣装を入手できます。

今回は、前作衣装「オールドルックコスチュームセット」の入手方法をご紹介します。

前作のデータを保存しておく


『ライザのアトリエ2』は、前作『ライザのアトリエ』のシステムデータがある状態でゲームを始めると特典が入手できます。

前作は、クリアデータである必要はなく、システムデータさえ作っておくだけで大丈夫です。

そのため前作『ライザのアトリエ』をニューゲームで遊び、最初にセーブしてから『ライザのアトリエ2』を遊ぶだけで、特典が入手できます。

クリアしてしまった人はそのままで構いませんが、ニンテンドースイッチ版で前作を遊んで、2をPS5で遊ぶといった人は入手できないので注意しましょう。

もちろん友達に前作を借りてセーブデータを作ってしまえば「オールドルックコスチュームセット」が入手できます。

スポンサーリンク

ライザのアトリエを解放する


『ライザのアトリエ2』は、ゲーム開始時点だと着せ替えができません。

少し進めることで開放される「ライザのアトリエ」を目指しましょう。

拠点となる「ライザのアトリエ」にあるセーブポイントを調べると、更衣室の項目があります。

更衣室では、キャラクターごとに衣装が変更可能となっており、「オールドルックコスチュームセット」に変更できます。

早期購入特典である「サマーファッションコスチュームセット」も解放済みです。

好きな衣装に着替えて『ライザのアトリエ2』を楽しみましょう。

衣装を切り替えながら遊ぼう

『ライザのアトリエ2』は、新衣装となった仲間たちで遊べます。

そのため前作の衣装に切り替えなくてもいい気がしますが、気分転換に変えてみるのも良いでしょう。

前作を遊んでおらずセーブデータがない人は、友達に借りてセーブだけしておくと良いでしょう。

もちろん前作を遊ぶことで、『ライザのアトリエ2』がもっと楽しくなるので遊んでおくことをオススメします。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA