Nintendo Switch

【オクトパストラベラー】テリオン編 1章攻略 盗むと良いアイテムとボスの弱点

オクトパストラベラー テリオン編 第1章 サムネイル

「オクトパストラベラー」主人公の1人テリオンは、町にいる人々やモンスターからアイテムを盗めます。

そのため第1章を攻略するにあたって、良いアイテムを盗んでおくとラクになります。

ただテリオン編のダンジョン「レイヴァースの屋敷」は、他の主人公と比べると長めです。

レベルを上げて回復アイテムを大量に用意して挑みましょう。

テリオン編第1章で盗んでおくと良いもの

オクトパストラベラーテリオンの盗む
テリオンの固有フィールドコマンドは、盗むなので町の住民からアイテムを集められます。

レイヴァース家から追い返された商人は、察知のピアスを持っているので盗んでおきましょう。

察知のピアスは回避を上げてくれるので、テリオンに装備させておくと生存率が上がります。

またテリオンは鍵が掛かった宝箱も開けられます。

町の中にある宝箱にスティングダガーが入っているので、ぜひ入手しておきましょう。

スポンサーリンク

ボス「ヒースコート&レイヴァース兵」の弱点

ヒースコートの弱点は短剣・弓・火・氷・雷、レイヴァース兵の弱点は剣・斧・風・光です。

どちらも同じ弱点がないので、各自属性攻撃や武器で攻めましょう。

ただレイヴァース兵は、蘇生されるので注意が必要です。

ボス「ヒースコート&レイヴァース兵」の撃破方法

オクトパストラベラーテリオン編 第1章のボス「ヒースコート」
第1章の他のボスと同じくお供であるレイヴァース兵から倒したいところですが、そういう訳にはいきません。

レイヴァース兵を先に倒しても復活させられます。

全体攻撃で巻き込みつつ攻撃するか、ヒースコートに集中攻撃して撃破しましょう。

ヒースコートの攻撃力が高くて辛い場合は、テリオンにアビリティ「コウモリ」を覚えさせるとラクになります。

コウモリは相手の物理攻撃を下げることができる優秀な効果を持っています。

ヒースコートは溜め行動「集中力を研ぎ澄ます!」の後に強力な全体攻撃「一閃」を使用してきます。

急いでブレイクするか、できない場合はコウモリで攻撃力を下げて全員防御しておきましょう。

手下が復活するので敵の手数がどうしても多くなる戦闘です。

全員のHPの量に気を配って、ヒースコートを撃破しましょう。

盗むでアイテムを集めて万全の準備を

盗む確率が高ければ、町の住民から有用なものをどんどん手に入れましょう。

そうすることでヒースコート戦がラクになります。

溜め行動からの一閃に注意しておけば問題なく勝てるはずです。

装備の更新やアイテムの補充を忘れずにレイヴァース家の屋敷へと忍び込み、クリアを目指しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です