夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
PS4

【SAOフェイタルバレット】簡単に効率よくレベルを上げる方法

「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(SAOFB)」は、敵が大量に湧いている場所が多くレベル上げが大変です。

こちらの記事のコメント欄におすすめのレベル上げ方法があるとコメントいただけたので試してみました。

適性プレイヤーを利用するだけなので、誰でも簡単にレベル上げが可能です。

大量の雑魚に囲まれることも無く、安全にレベル上げができるのでご紹介します。

アップデートにより敵性プレイヤーを利用したレベル上げができなくなっています。
アップデート後のレベル上げからご覧ください。

レベル上げ事前準備


今回レベル上げに使用した武器はスナイパーライフル「AMRティアマト」です。

高火力の武器を持っていくこともそうですが、遠距離から攻撃できるので反撃を受けることがありません。

パーティメンバーは連れて行っても良いのですが、少なくしておくと失敗しなくなります。

またプレイヤーキャラクター以外にスナイパーライフルを持たせると事故る可能性があるので辞めておきましょう。

次は敵プレイヤーが出現する場所へ旅立ちましょう。

スポンサーリンク

敵性プレイヤーがいる場所へファストトラベル


準備が整ったあとは、敵プレイヤーが出現する場所へファストトラベルしましょう。

筆者は、灯台で適性プレイヤーが出現するまでファストトラベルを繰り返しました。

敵性プレイヤーの出現を確認したら、まず周辺の邪魔な敵を一掃します。

この際の注意点ですが、敵性プレイヤーに近づいて発見されないようにすることです。

味方への指示は待機迎撃にして周辺の雑魚敵をスナイパーライフルで狙い打ちましょう。

蘇生する敵を狙い撃つだけ


周辺の雑魚を一掃したあとは、適性プレイヤーの片方だけを倒し続けるだけです。

1人を倒すと残った適性プレイヤーが倒れたキャラクターを蘇生します。

キャラクターが立ち上がった瞬間に当たり判定が発生するので、すぐに狙撃しましょう。

あとはひたすら弾が無くなるまで、蘇生され続ける適性プレイヤーを倒し続けていくだけです・・・。

狙撃が的確になっていくので餅つきみたいになります。

また問題点として、ひたすら同じ行動を取り続けるので若干飽きます。

こちらのレベルによって適性プレイヤーのレベルが変わります。

そこで定期的に戻りレベルを上げて、適性プレイヤーのレベルを高くしましょう。

取得経験値が増えるので、また適性プレイヤーをひたすら倒し続けていきます。

アップデート後のレベル上げ

バージョンアップにより敵性プレイヤーのレベル上げができません。

そこで難易度EXTREMEからは武器を掘りつつレベルを上げましょう。

おすすめはSPBパレイディアム掘りができる場所です。

砂に覆われた孤島から灯台へファストトラベルします。

周辺にいる雑魚敵がSPBがパレイディアムを落とすので、ぐるぐると周回して倒し続けましょう。

あるSPBパレイディアムを強化しつつレベルを上げた後は、メインで使用する武器を掘りに向かいましょう。

あわせて読みたい
キャラメイクや着せかえが楽しいスマホゲームまとめ自分だけのオリジナルキャラクターやアバターを作ることができるキャラメイクが可能なRPGを紹介します。 オリジナル主人公や着せ替え要...

レベルを上げてステータスを強化


ガン&ソードやサブマシンガンの2丁持ちなど、特殊な武器種は必要ステータスが2倍になります。

レベルをステータスを上げるのに必要なCPを大量に得てしまえばある程度の武器を装備できます。

キャラクターを強化することで攻略もラクになるので、ゲームの進行が辛くなった場合はレベルを上げてみましょう。

©2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
​©KEIICHI SIGSAWA/REKI KAWAHARA
​©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

POSTED COMMENT

  1. ななしさん より:

    指示:攻撃禁止でいいんじゃないかな

  2. 菊猫 より:

    これ修正でできなくなってますか?自分もやってみましたが、リザルトのエネミー討伐数が雑魚処理した分しか入っておらず、経験値を貰えなかったんですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です