PS4

【メタルマックスゼノ】おすすめの戦車(クルマ)と改造方法

「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」では、数多くの戦車(クルマ)が手に入ります。

改造や装備の生産など、大量のゴールドを使って装備を揃えていくのも全ての戦車でやっていくのは大変です。

そこでゲームクリアまでおすすめできる強力な戦車と改造方法をご紹介します。

戦車の改造に迷ったらこれで決まりです。

Rウルフ(紅の復讐者)


シリーズで人気の高いRウルフ(レッドウルフ)を最後まで使いたい方向けの改造です。

Rウルフは、シャシーを改造することで特性・会心の一発を取得します。

会心の一発を活かすため大砲を大量に積めるようにシャシーを改造しましょう。

火力が高く迎撃されないものやネフテク大砲を積んでおけば、様々な敵に対応できます。

特性チップ・キャノンラッシュを装備して敵に大ダメージを与えていきましょう。

スポンサーリンク

PLT-0


PLT-0は比較的に早く入手できる戦車です。

初期シャーシからPLT-01S4へ改造し、さらなる派生先であるPLT-01-SRへと改造しましょう。

PLT-01-SRは、S-Eタイプの穴が4つと多いだけではなく特性でS-Eラッシュ追加されます。

大量のS-EとS-Eラッシュのおかげで、強力な武器・火星爆撃隊や属性武器でのシールドブレイク狙いと強力な戦車と化します。

ストーリー進行、賞金首狩りと大活躍する戦車なので、必ず入手して改造しておきましょう。

22式対空ヌエ


22式対空ヌエは、 U-Tシブヤサウス内の箱に入っている設計図で製造ができます。

PLT-0と同じく改造することで、武器穴の多くをS-Eタイプできます。

S-Eラッシュも最初から付属しているので、シールドブレイクを狙っていける優秀な戦車です。

PLT-0と一緒に運用し、相手の弱点属性でS-Eラッシュをかけてしまえば一瞬でシールドブレイクすることができるでしょう。

レア武器掘りにおすすめの戦車です。

ロンメルゴースト


ロンメルゴーストは、同名のWANTEDモンスターを撃破すると設計図が手に入る戦車です。

シャシーをロンメルゴーストFへ改造することで、全ての武器穴が大砲タイプに変化する強力な戦車となります。

また特性にキャノンラッシュが付きながら、特性チップが2つも装備できるのも嬉しいクルマです。

初期SP3000と防御面でも安心できる強力な戦車で、補助エンジンや会心続発などの特性チップを使用して更に強化しましょう。

Rウルフと交換するならこの戦車で問題ないでしょう。

T30マルチレグ(多脚戦車)


防衛軍三宿基地でゲヘナウォーカーを撃破すると入手できる戦車です。

見た目がユニークな戦車ですが、改造すると武器穴が全て大砲タイプ、特性キャノンラッシュが付く強力なものになります。

ロンメルゴーストと比べるとSPは低いのですが機動力の高い戦車です。

見た目のユニークさも相まって、使わない人が多いかもしれません。

しかし改造することで強力になるオススメの戦車です。

戦車は改造することでより強力に

初期の戦車でもダブルエンジン化することで、後半まで使っていけます。

しかし途中で手に入る戦車に目を向けると、SP値が高いものや特性がついているものと強力。

どうせなら様々な戦車を入手して改造し、運用していきましょう。

ストーリー攻略やWANTED(賞金首)狩りがラクになりますよ!

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です