夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
PS4

【二ノ国2】3章ボス「守護神ウルデラコン」攻略 守護フニャの活用法

「二ノ国2 レヴァナントキングダム」の3章で戦うボス「ウルデラコン」は、今作で初の守護神戦です。

レベル上げや装備を整えていれば苦戦することはありませんが、守護神戦は特殊なバトルとなります。

弱点部位への攻撃や守護フニャの活用など特別なボスバトルが盛り上がる要素が満載です。

守護神戦の特徴を覚えてウルデラコンを撃破しましょう。

守護神ウルデラコン戦の事前準備

ウルデラコンは最初に戦う守護神のため、そこまで苦戦しません。

ゴールドパウンドで武器防具や回復アイテムを買い揃えておけば大丈夫でしょう。

また苦戦するようならば、ニルの森でレベルを上げておくと安心です。

事前準備を済ませたらイベントを発生させて、ウルデラコンと戦いましょう。

スポンサーリンク

守護フニャを出現させる方法


守護神ウルデラコン戦では、編成しているフニャとは別に特別な「守護フニャ」が登場します。

守護フニャは、ウルデラコンが飛ばしてくる岩を破壊すると出現し、一定数揃うと号令で特別な力を発揮します。

飛ばしてくる岩は、某ゲームを遊んでいると爆発するようで避けてしまいますが、攻撃してすぐに壊してしまいましょう。

何度も岩を飛ばしてきますが、そのたびにすぐ破壊して守護フニャを集めましょう。

弱点部位を狙う


戦闘開始時に表示されますがウルデラコンを倒すコツは、弱点部位を狙うことです。

弱点部位を攻撃すると、ウルデラコンがダウンするので一定時間攻撃し放題になります。

注意しなければいけないのは、ウルデラコンの弱点部位が移動する、ブレス攻撃で腕から遠ざけられるということ。

一定時間で光っている部位が右腕から左腕へと移動し、時間が経つとまた移動します。

ウルデラコンの腕を集中攻撃していると、前方を薙ぎ払うブレスを吐いてきます。

大ダメージとともに腕から遠ざけられるので、急いでダウンさせるか息を吸い込む予兆に気づいた時に緊急回避で広報へ逃げましょう。

どちらかの腕を集中して攻撃し、ダウンを奪えば頭が弱点となるので集中して攻撃しましょう。

ウルデラコンの注意したい行動


ウルデラコンで特に注意しなければいけない行動は直線状のブレスです。

ステージ奥へと移動し、守護フニャが入った岩を飛ばしてきたあとに注意しましょう。

中央に直線上広範囲のブレス攻撃を放ってきます。

岩を破壊するのに集中していると、当たってしまう可能性があります。

範囲が広いので当たる場所によっては連続ヒットし、瀕死になってしまう可能性も。

当たってしまった場合は、すぐにアイテムを使用して回復しましょう。

弱点と守護フニャを使用していけば簡単

ウルデラコンは、強力な攻撃をしてきますが弱点を攻撃していけばすぐに倒せます。

範囲の広いブレスや岩を降らしてくる攻撃など、良く見ていれば簡単に避けられます。

しかし守護フニャを出現させるのに夢中になると、大ダメージを受けてしまうことも。

画面全体をよくみて守護神ウルデラコンを撃破しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です