Nintendo Switch

【モンハンライズ】狐火ホオズキとセンテイガキの入手場所

『モンスターハンターライズ』のサイドクエスト「特産品で異文化交流」をクリアするために狐火ホオズキとセンテイガキが必要となります。

いざ探してみると何処にあるかわからない、もっと入手できる場所を探したい、という人が多いのではないでしょうか。

サイドクエスト「特産品で異文化交流」をクリアすることで潜水艇が増え、より交易でアイテムを増やせるようになるので、すぐに終わらせたいですよね。

そこで今回は、狐火ホオズキとセンテイガキを採取できる場所と簡単に入手できる手順をご紹介します。

狐火ホオズキの入手場所


「狐火ホオズキ」は、大社跡の赤く揺らめく実から採取できます。大社跡の探索ツアーを受けて集めましょう。

合計で9つの採取場所があるので、必要数を入手するために駆けて集めます。

メインキャンプ付近に2つ、サブキャンプ付近に3つあります。

メインキャンプ付近の2つの場所で採取し、サブキャンプへ飛んで3つの場所で採取すると簡単に集めることができます。

足りなければ残りの場所を巡るか、一度帰ってもう1度探索ツアーを受けて集めましょう。

スポンサーリンク

センテイガキの入手場所


「センテイガキ」は、寒冷群島のカキの群生地から採取することができます。

別のクエストでカキを納品するものがあるのですが、同じ場所で入手が可能です。

水が張られている場所の壁際や、MAP右側の岩場にも採取できるポイントがあります。

最初のキャンプから上に向かい、岩場にある採取ポイントを調べていきます。

こちらも取れなければ全て回るか、同じクエストを受け直して達成しましょう。

すぐに潜水艇を増やそう

サイドクエスト「特産品で異文化交流」をクリアすることで潜水艇が増えます。

潜水艇が増えることで、ハチミツや不死虫などの有益なアイテムを増やすことが可能です。

交易を始めるのが早ければ早いほど、増えていくのでゲーム中に困らなくなるでしょう。

クエストが発生したら真っ先にクリアすることをおすすめします。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA