ゲームレビュー 【PR】

『サントリーニ ~エーゲ海広がる青と白の街~』レビュー 美しい国から脱出するゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『サントリーニ ~エーゲ海広がる青と白の街~』は、美しい国を舞台にした脱出ゲームです。

周辺を散策し、置いてあるものを調べて謎を解いていき、サントリーニから脱出を目指します。

もちろんヒント機能を搭載しているので、クリアに困っても使うことで誰でも簡単にクリアできるでしょう。

メモ帳いらずなゲーム内メモシステムを搭載した画期的な脱出ゲーム『サントリーニ ~エーゲ海広がる青と白の街~』をご紹介します。

脱出ゲーム サントリーニ ~エーゲ海広がる青と白の街~

脱出ゲーム サントリーニ ~エーゲ海広がる青と白の街~

Jammsworks Inc.無料posted withアプリーチ

ユニークな登場キャラやアイテム


『サントリーニ ~エーゲ海広がる青と白の街~』は、ユニークな登場キャラクターやアイテムが目を引きます。

なぜか洗濯かごに入ったうさぎがいますし、トースターが置いてあったり、ドラムが置いてあったりと不思議な世界観を醸し出しています。

調べるアイテムが分かりやすいのは、ありがたいところ。タップだけで遊べるので、どんどん調べたい場所を捜索していきましょう。

移動したい場合は、画面下の矢印を調べると別の区画へ向かうことができます。

最初から調べられるものが多いので混乱するかもしれません。さまざまなモノをタップして謎を解いていきましょう。

どうしてもわからなければヒント機能を活用すると、先へ進めるでしょう。

ヒントとメモを活用しよう!


『サントリーニ ~エーゲ海広がる青と白の街~』は、迷いやすい脱出ゲームです。

しかしヒント機能があるおかげで、迷わずに進めることができます。画面左上のメニューをタップしてみましょう。

動画広告を視聴すると、ヒントを見ることができます。ヒントを見ると、調べるべきものや謎を解くヒントが表示されているの進められるようになります。

また、本作の嬉しい仕様としてゲーム内のメモ機能があります。謎解きゲームを遊ぶときは、メモが必須! という人も多いはず。

しかし本作は、画面右側をタップすると、ゲーム内のメモ機能を開放できます。ゲーム内で指でメモを取っておけるので、謎解きがスムーズにこなせます。

ヒント機能やメモ機能を活用して、謎の世界から脱出できるでしょう。

画期的な脱出ゲーム


『サントリーニ ~エーゲ海広がる青と白の街~』は、プレイヤーが遊びやすいように工夫されたゲームです。

調べられるアイテムが多いものの、ヒント機能を活用していけば迷うことなく進められます。

ゲーム内でメモを取れる機能も面白く、スマホだけで脱出ゲームが思う存分楽しめるでしょう。

脱出ゲームが苦手な人でも楽しめる良い作品です。

脱出ゲーム サントリーニ ~エーゲ海広がる青と白の街~

脱出ゲーム サントリーニ ~エーゲ海広がる青と白の街~

Jammsworks Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA