ゲームレビュー

『Pusher 3D』レビュー 敵をひたすら押すタワーディフェンスゲーム

『Pusher 3D(プッシャー3D)』は、キャラクターを召喚して敵を押すタワーディフェンスゲームです。

正面から攻めてくる敵が自陣に到達してしまうと負けなので、キャラクターをどんどん召喚する必要があります。

キャラクター同士が接触すると戦闘が発生するわけではなく、押し合いが始まるのでどんどん召喚して押し返しちゃいましょう。

ただ召喚するだけではなく、合体要素などの戦略要素もあるタワーディフェンスゲーム『Pusher 3D(プッシャー3D)』をご紹介します。

Pusher 3D

Pusher 3D

Voodoo無料posted withアプリーチ

召喚してガンガン押せ!


『Pusher 3D(プッシャー3D)』は、敵と押し合うタワーディフェンスゲームです。

キャラクターは、ゲージが溜まると召喚可能となるので、スワイプ操作で台へ持って行きましょう。

持って行くと歩いていき、敵と接触すると押し合い相撲が始まります。

自陣には、複数のキャラクターがいるので、ゲージが溜まったものから召喚していきましょう。

キャラクターは、小・中・大に分かれており、大きいほど召喚するためのゲージの溜まりが遅くなります。

また、同じサイズのキャラクター同士を連続で召喚することで、合体して一つ上のサイズになるので順番も重要となります。

小を2人召喚し、その後に中を出すことで大になるなど、戦略性もあります。

ステージを進めることで、戦うフィールドが3ラインに増えるため、より戦略性が増します。

スポンサーリンク

どのラインを攻めるか考える戦略性


『Pusher 3D(プッシャー3D)』は、ステージを進めていくと難易度が上がります。

最初は1つの場所を押すだけで良いのですが、攻めるラインが増えるので何処を攻めるか考える必要がでてきます。

左を小さいキャラで押しつつ、右を中サイズのキャラで押してみるなど、考えながら遊びましょう。

また、同じサイズでも押し負けることがあるので、そんな時は繰り返し遊んで、キャラクターのレベルを上げましょう。

レベルを上げると耐えられるようになるので、負けることも少なくなります。

一定数遊ぶとゲージの溜まる速度が2倍になるボーナスも存在するので、負け続けるようなら活用すると良いでしょう。

ひたすら押し合うタワーディフェンスゲーム


『Pusher 3D(プッシャー3D)』は、手軽で遊びやすいタワーディフェンスゲームです。

キャラクターを召喚して、相手の陣地まで押し込んだほうが勝ちという、単純明快なルールのおかげで誰でも遊べます。

ステージクリアで入手したお金で、キャラクターをレベルアップするといった成長要素も楽しく遊べる仕様でしょう。

遊び続けることでキャラクターに着せられる衣装があるなど、やり込み要素もばっちりです。

Pusher 3D

Pusher 3D

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA