ゲームレビュー

「Pogocat(ポゴキャット)」感想・レビュー 恐ろしく難しいホッピングアクションゲーム

「Pogocat(ポゴキャット)」は、ホッピングに乗ったネコを操作し、より遠くまでジャンプすることを目指すアクションゲームです。

操作は右と左をタップしバランスを取るだけなのですがすぐに転びます。

ホッピングの操作が難しく全く遠くまでいけません。ただ、なぜか続けてしまう不思議な魅力を持っています。

「Getting Over It」のように難しいのになぜか遊んでしまうゲームです。

何度も遊んでいる間にコインが貯まり、ネコを着せ替えられたりと面白い要素を持つ「Pogocat(ポゴキャット)」をご紹介します。

Pogocat
Pogocat
開発元:2pt
無料
posted withアプリーチ

ホッピングのバランスを取りながら前へ進んでいく


操作は簡単で、画面の右と左をタップしてホッピングのバランスを取っていくだけ。

進行方向にホッピングを上手く傾けることでジャンプし、前へと進んでいきます。

ただ前へ進むのは良いものの、バランスを取るのが難しくすぐに転んでしまいます。

少し傾けすぎると倒れ、バランスを取ろうとしても強風で倒されるので、何度何度もチャレンジしなければなりません。

タップしすぎてしまうと空中で大回転してしまうので笑えます。

またステージ中の石や倒れた木など、引っかかって倒れてしまうことも。

何度もプレイすると不思議なことに何故か慣れてきて前へ進めます。

すぐ倒れてしまうのは悔しく、何度も挑戦し先へ進もうという気にさせてくれるゲームです。

スポンサーリンク

貯めたコインで着せ替えが可能


ステージ中にはコインが設置されており、手に入れると貯まっていきます。

ただ入手するためには広告を見る必要があるので、貯まったコインは広告を見て入手しましょう。

コインを使用することで、ホッピングに乗っているネコを着せ替えることができます。

通常の時点でマフラーを風でなびかせているオシャレなネコですが、帽子や服など様々なコスチュームのきせかえが可能。

何度も転ぶので知らず知らずにコインが貯まってしまう本作。

気づいた時に広告を見てコインを引き出し、気分転換に着せ替えを楽しみましょう。

とにかく難しいアクションゲーム

「Pogocat(ポゴキャット)」は、ハッキリ言って難しいアクションゲームです。

しかし遊んでいると何故かホッピングの制御が上手くなり、先へ先へと進められるようになります。

遊んでいると熱中してしまうタイプのゲームなので、ちょっとした時間に遊ぶには不向きです。

時間が空いて暇な時間が続くようならぜひこの遊びがいのある作品にチャレンジしてみて下さい。

Pogocat
Pogocat
開発元:2pt
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です