ゲームレビュー

『Dancing Road(ダンシングロード)』レビュー ボールを操作しながら遊ぶリズムゲーム

『Dancing Road(ダンシングロード)』は、曲に合わせてボールを操作しながら遊ぶリズムゲームです。

良くあるリズムゲームのようにノーツをタップするものとは違い、前へ進んでいくボールを左右に操作していきます。

ボールを動かすだけなので簡単そうに思えますが、なかなか難しく歯応えがあります。

全80曲もあるので長く遊べるリズムゲーム『Dancing Road(ダンシングロード)』をご紹介します。

Dancing Road: Color Ball Run!

Dancing Road: Color Ball Run!

Amanotes Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ

曲に合わせてボールを操作!


『Dancing Road(ダンシングロード)』は、リストから曲を選ぶとゲームが始まります。

ボールを動かしてゲームを勧めていくのですが、ただスライドで動かせばいいわけではありません。

自分が操作しているボールと同じ色のボールに当たり続けると得点が加算されていき、違う色のボールに当たるとゲームオーバーとなってしまいます。

また操作しているボールは、一定期間で色が変わるのでスライドで当たらなければならないボールも変わっていきます。

油断すると前と同じ色に当たってすぐにゲームオーバーとなることも。

しかし広告を見ることですぐにリトライが可能です。

ゲームオーバーになるたびに曲が中断されるのでテンポが少し悪いような気がしますが、ゲームに慣れてしまえばそんなことはなくなります。

何度も挑戦して、さまざまな曲を楽しみながら遊びましょう。

スポンサーリンク

ゲーム中に集めたコインで新曲をゲット


『Dancing Road(ダンシングロード)』では、現在全80曲の音楽でゲームが遊べます。

なかには、「Let It Go」など誰もが知っている楽曲も。

新しい楽曲を開放するためには、ゲーム中に手に入るコインを集めて購入する、広告を見て開放するといった手段があります。

またログインボーナスなどでもらえる通貨で購入できる楽曲も存在します。

リズムゲームに慣れてきた何度もクリアして特典を上げつつ、コインをより多く入手できるようにしましょう。

そうすることで新たな楽曲もプレイできるようになります。

全ての楽曲の開放を目指してやり込んじゃいましょう。

リズムに合わせてスライトするのが楽しい

『Dancing Road(ダンシングロード)』は、一風変わったリズムゲームです。

ノーツをタップしたりホールドしたりするものではなく、同じ色のボールに当たっていきます。

別の色のボールに当たるとゲームオーバーになってしまいますが、慣れてくると音楽に合わせてのスライドが楽しくなります。

最初は難しく感じるかもしれませんが何度も遊んでいるうちにハマっていく作品です。

Dancing Road: Color Ball Run!

Dancing Road: Color Ball Run!

Amanotes Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA