ゲームレビュー 【PR】

「ラグナロクマスターズ」レビュー スマホ向けにより遊びやすくなった伝説的MMO

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「ラグナロクマスターズ」は他プレイヤーと協力して楽しめるのが特徴のMMORPGです。

個性豊かな6の職業から1つ選び、自分だけの冒険を始められます!

広大な世界で繰り広げられるストーリー、他プレイヤーと協力しなければ倒すことが困難な強大なボス。

「ラグナロクマスターズ」の世界で出会った仲間たちとの素敵な冒険が、ゲームを始めれば待っているでしょう。

どんなゲームか気になる方は是非、レビューの続きを読んでみて下さいね。

ラグナロク マスターズ

ラグナロク マスターズ
開発元:GungHo Online Entertainment, Inc.
無料
posted withアプリーチ

世界に降り立つため、まずは自分の分身を作成しよう!

キャラクターは6つの職業と男女別4つの髪型から選択することができます。

外見に関してはゲーム進行上に影響は無いので、自分の好みで決めていきましょう。

キャラ作成画面ではどんなスキルを使えるかまでは分かりませんが、どんな能力値なのかグラフで確認可能です。

キャラクターを作成したらいよいよ物語の始まり!

始めはみんなノービスという職業無しから始まることになりますが、すぐに転職が可能になります。

ノービスの頃はスキルも使えず個性も無いので、転職してからが本格的なゲームの始まりと言えるのではないでしょうか。

クエストを受けて報酬ゲット!

モンスターのいる地域では道行く先で、数多くのモンスターに遭遇する危険があります。

こちらから攻撃を仕掛けない限り攻撃してこない非アクティブのモンスターなら良いですが、近づいただけで攻撃してくるアクティブモンスターには注意が必要です。

アクティブモンスターに襲われたときは逃げるか戦うか選ぶことになりますが、時には周りの他プレイヤーが助けてくれることもあります。

そういった他プレイヤーとの関りはMMORPGでしか味わうことのできない楽しみの一つですね!

他プレイヤー以外にもクエストを受けられるNPCも中々個性が強いキャラが多いです。

プレイして始めにクエストを受けることになる女性がいきなり女王宣言するようなキャラのゲームですから、これからもインパクトのあるキャラが出てくる予感しかしません。

NPCから受けられるクエストはクリアすれば、アイテムや経験値など貰えるので積極的に受けていきたいですね。

戦いは手動、オートどちらも可能!相手によって使い分けよう

レベルが上がるとエモーションが使用できるようになっていきます。

エモーションは自分の感情を浮かべられる物で、即席のコミュニケーションにぴったりのシステムです。

戦闘中に助けられたり、ちょっと声をかけてみたい時に使うと便利です。

戦闘勝利後に決めポーズ代わりにすることもできちゃいますよ。

戦闘は手動でスキルをタップして使用するか、予め設定されたスキルを使用して戦ってもらう自動戦闘があります。

敵に倒される心配のない場所であれば自動戦闘。

強力な敵が出てくる可能性があるならば、手動戦闘と使い分けていくとゲームをより楽しめるでしょう。

本格的MMORPGを楽しみたい方必見!

「ラグナロクマスターズ」は自動戦闘によるレベリング、豊富なエモーションによるコミュニケーション等オンラインゲームに必要な要素をしっかりと盛り込んだゲームです。

PT募集掲示板も活発で何時でも加入できるため、過疎化が進んで結局ソロプレイでしか楽しめない。

なんて残念なことになることもありません。

いろいろな人とワイワイゲームを楽しみたい人であれば必ず楽しめる作品です。

興味が湧いた方は「ラグナロクマスターズ」を是非プレイしてみて下さいね。

ラグナロク マスターズ

ラグナロク マスターズ
開発元:GungHo Online Entertainment, Inc.
無料
posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA