ゲームレビュー

『ぬいぐるみのレストラン』レビュー かわいい飲食店を運営する経営ゲーム

『ぬいぐるみのレストラン』は、かわいいぬいぐるみたちとレストランを経営するシミュレーションゲームです。

ぬいぐるみたちに調理や配膳などの役割を決めて、お店を運営していきます。

お店は自由にデザインが可能で、稼いだお金を使って装飾を入れたり機材を入れたりと立派なレストランを目指せます。

美味しそうな料理を開発し、人々に食べてもらえるのも嬉しい『ぬいぐるみのレストラン』をご紹介します。

ぬいぐるみのレストラン

ぬいぐるみのレストラン

Sohei Mori無料posted withアプリーチ

ぬいぐるみと一緒にレストラン経営


『ぬいぐるみのレストラン』は、「ぬいぐるみ」と一緒にレストランを経営するゲームです。

最初に数体のぬいぐるみとレストランの内装をもらえるので、設置して運営してみましょう。

小さいレストランですが、お店を拡張したり、他の店舗を出すなどの要素もばっちりあります。

料理を作るためのコンロや調理台を起き、テーブルと椅子を設置、メニューに料理を乗せてお店をオープンしましょう。

そうすることでお客さんが次々とやってきます。

働くぬいぐるみが一人だと、料理を作って配膳して会計と全てやることになります。

このままだとブラック企業になってしまう可能性があるので、新たなぬいぐるみを雇いましょう。

スポンサーリンク

UFOキャッチャーでぬいぐるみをゲット!


新しいぬいぐるみを仲間に入れるには、ゲームセンターのUFOキャッチャーでゲットしなければいけません。

え? と思われるかもしれませんが、まずはゲームセンターに向かいましょう。

レストランから外へ出て街の中にあるゲームセンターをタップすると中に入れます。

UFOキャッチャーのなかには、さまざまなぬいぐるみたちが歩いているので、ゲームを遊んで仲間にしましょう。

歩いているので予想外の動きで逃げられることがありますが、制限時間ぎりぎりまで待つと戻ってきたりします。

ゲットするとステータスが表示され、仲間にするか選択が可能となります。

仲間にしなくても街の住民として生活するので、お客さんとしてやってくることも。

全てのぬいぐるみをゲットすると、一定時間後に入荷するので、必要に応じてゲーセンを覗きましょう。

あとはステータスに応じた役目を与えてレストランで働いてもらいましょう!

新たな料理を開発しよう


街には他にもレストランに必要な道具を売っている場所があります。

他にもさまざまなお店があるのですが、重要な場所が食材を売っているスーパーです。

レストランで料理を作って出していくと、材料が少しずつ減っていくので無くなると何も出せなくなります。

アプリは放置していてもお店を運営し続けるので、定期的に起動してスーパーで食材を確保しましょう。

また、食材を大量に買うとレシピがもらえます。

レシピをもらうとレストランで新しい料理が開発できるので、どんどんメニューを増やせます。

放置して食材を消費しお金を儲ける、食材を買ってレシピをもらう、というサイクルで料理をどんどん増やしていきましょう。

経営シミュレーションゲームにはたまらない内容

『ぬいぐるみのレストラン』は、スマホで楽しめる良い経営シミュレーションゲームです。

放置の要素が入っているので、忙しい人でも遊びやすく、ぬいぐるみの世界が可愛くて癒やされます。

街の発展や新規店舗を出すなど、やりこみ要素も豊富。

長いこと楽しめる素晴らしいゲームです。

ぬいぐるみのレストラン

ぬいぐるみのレストラン

Sohei Mori無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA