ゲームレビュー 【PR】

『アンティークハント』レビュー 遊ぶ手が止まらなくなるアイテム探し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『アンティークハント』は、アンティークなアイテムや動物を探しながらストーリーを楽しむゲームです。

ミニゲームをクリアして星を集めて、屋敷を立て直しながらストーリーを進めていきます。

同じようなゲームはありますが、本作はパズルゲームではないのが嬉しいところ。アイテム探しです。

アイテムを探すだけなのでサクサクと進めていけつつもしっかり楽しめる『アンティークハント』をご紹介します。

アンティークハント

アンティークハント

Playrix無料posted withアプリーチ

アイテムを画面から見つけよう!


『アンティークハント』は、アイテム探しが主体となるゲームです。

下部に表示されているものを目を凝らして見つけ出しましょう。

スライドやスワイプを使って、画面を移動したり近づけたりすることが見つけるコツです。

見つけ出したあとはタップしてどんどん集めていくだけ。全てのアイテムを集め終わるとステージクリアになります。

時間制限があるので焦りますが、アイテムを使うことで、有利にゲームを進められます。

虫眼鏡は探しているアイテム1つを発見、ダーツは3つ見つけ出してくれます。

コンパスを使うと画面に表示され、見つけなければいけないアイテムの方向を示してくれる便利なアイテムです。

数に限りはありますが、上手く活用していきましょう。

星を集めてストーリーを楽しむ


『アンティークハント』は、アイテム探しをクリアすると星を入手できます。

星を使用することで、家具を置いたり屋敷を修繕したりすることが可能です。

家具や壁紙は3パターンのなかから一色を選べるので、オリジナルの個性ある屋敷が完成するでしょう。

綺麗にしていくことでストーリーが進んでいき、屋敷の謎に迫ることになります。

また、登場するキャラクターのやり取りも本作の楽しさのひとつ。

プレイヤーを助けてくれる「カール」を中心とした人物の会話を楽しみましょう。

遊ぶ手が止まらなくなる


『アンティークハント』は、アイテム探しがサクサクと進むため手が止まらなくなります。

この手のゲームはパズルでストレスが溜まるものが多く存在します。

しかし本作はアイテム探しなので、サクサクと進められますし、どんどん屋敷の修繕が可能です。

先へ進めるのが止まらなくなり、スタミナが足りないほど。気付いたら病みつきになっているアイテム探しゲームです。

アンティークハント

アンティークハント

Playrix無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA