ゲームレビュー

『Jelly Dye』レビュー ゼリーを染料で色付けするアートゲーム

『Jelly Dye(ジェリーダイ)』は、ゼリーに色を注いで作品を完成させるアートなゲームです。

透明なゼリーに注射器で色を注いでいくと、作品の全容がわかってきます。

どんな色を注入するかで作品も変わってくるので、完成図を思い描きながら色を入れていきましょう。

透明なゼリーに色を入れるという斬新な発想が面白いアートゲーム『Jelly Dye(ジェリーダイ)』をご紹介します。

豆知識

「Dye(ダイ)」意味:染料、染める

Jelly Dye

Jelly Dye

Good Job Games無料posted withアプリーチ

色を選んで染料を注入


『Jelly Dye(ジェリーダイ)』は、染料を選んで透明なゼリーに注入するゲームです。

まずは用意されている染料から色をタップで選びましょう。その後、透明なゼリーにインクを注いでいきます。

スライド操作で注射器を動かし、染料を注ぎたい場所でホールドします。そうすることで染料が注がれていき、染まっていきます。

染料を一度注いだだけでは完全に色を入れることはできません。制限はないので何度も染料を入れて一色に染め上げましょう。

またインクを注いでいると中の透明な色と混ざり合い、まだらになってしまうことも。

端っこから染料を入れてじわじわと端っこへ追いやることで一色に染まります。スマホのフィルムを貼った時の空気を外へ出すような感じ。

インクが入ったあとは右にある矢印をタップと次の工程へいき、全ての透明なゼリーを染め上げると完成です。

スポンサーリンク

自分だけの作品を大量に作ろう!


『Jelly Dye(ジェリーダイ)』は、作品を完成させると、クリアした場所に保存されます。

自分が入れた色の作品でアルバムが作られていくので、遊べば遊ぶほど自分だけの図鑑が完成していきます。

並べた時に何か色が気に食わないなぁ、と思えばタップすることでやり直すことも可能。

埋まっていけば埋まっていくほど楽しく、どんどん遊びたくなってしまいます。

またステージは全部で91と多いので長い間遊べるのも特徴です。

ある程度クリアしてから眺めていると、作品をいっぱい作った充実感で癒されることでしょう。

透明なゼリーにインクを注ぐだけのゲームですが、選べるインクで個性がでる作品です。

自分の作品を眺めて癒される


『Jelly Dye(ジェリーダイ)』は、透明なゼリーに染料を入れるアートゲームです。

難しい操作は必要とせず、タップとスライドとホールドだけで遊べてしまいます。

透明なゼリーに染料を入れていると不思議と癒されるので、ストレスが溜まっているときなどに遊ぶと良いでしょう。

遊べば遊ぶほど、自分だけの図鑑が埋まっているような充実感があるゲームです。

Jelly Dye

Jelly Dye

Good Job Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA