ゲームレビュー 【PR】

『剣が刻』レビュー イケメン百花繚乱!?和風伝奇アドベンチャーゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

あの『DIABOLIK LOVERS』を送り出したXiimoonと女性向けコンテンツのヒットメーカー!Rejetの共同開発ゲームが公開されています。

その名前も『剣が刻』! タイトルではRejet開発の和風伝奇ゲーム『剣が君』を思いだしますね。そう、実は『剣が君』のスタッフ再集結です!

created by Rinker
Rejet
¥3,430
(2024/03/29 01:49:56時点 Amazon調べ-詳細)

正直、プロモーションムービーの時点で顔がいいのと声がいい。本当に美麗イラスト&豪華声優陣を地でいってます……!

主題歌を歌うのは今を時めく花江夏樹さん(徳川光国役)! 役名が水戸黄門なのでおじいちゃんが浮かびますが花江光国はしっかりイケメンなのです。

剣が刻

剣が刻

Xiimoon株式会社無料posted withアプリーチ

イケメン勢ぞろい!ヒロインは剣に選ばれし姫(現代からトリップ!)

剣が刻では、主人公は刀神に導かれ、天下五剣の一本に選ばれた『姫』となります。

「現世」と「常夜」が相反し存在する「中津国」
現世の住人たちは、常夜の住人マレビトの侵略により、戦乱や災禍に見舞われ危機に瀕していた。
ある夏の日、主人公(あなた)は刀神に導かれ中津国にタイムスリップしてしまう。
自らがマレビトを封印する力「神降ろし」を持つことを知った主人公は、数多の心強い仲間と
出会いを重ね、自らの宿命を知ることとなる……

そう、タイムスリップです! 和風伝奇と言えば現代ヒロインがタイムスリップして遙か彼方に飛ばされて……というのが良くあるストーリー。

これもその一つです。突然、戦場にタイムスリップさせられたヒロインの目の前には美目麗しきお侍様達が居ました。

うーーん。顔がいい。そして気遣い迄できて何より地位と資産がある。民から正義の味方と言われる人望。

乙女ゲームの攻略対象だって言うなら選びかけてしまう高スペックなイケメンと……

はいはい。敵! ですね! 敵のイケメン幹部……ありだと思います。そう言うのありだと思います。

彼らの間で揺れ動き、恋が産まれる――のではなく生命の危機です。剣が刻では戦禍に巻き込まれて行ってしまうのです。

戦闘システムはタップで簡単操作!技を組み合わせて鬼を倒せ!

乙女向けゲームでは淡々とイケメンと戯れるゲームも多いこともありますが、『剣が刻』はしっかりとした操作でバトルを行うことができるゲームです。(もちろんオートもあります)

画面に表示されるミニキャラ戦闘をご覧ください。彼らの下にはブロックが流れてきて蓄積していきます。

このブロックは編成によって少し柄は変化しますが概ね3種、赤色青色緑色で編成されてきます。これをタップで消す事でミニキャラが攻撃を放つのです。

同じカラーを合わせて必殺技を放ち敵に大ダメージを与えたりと戦略を考えて戦う事も重要かも?

其々のキャラクターごとに攻撃方法の特性や回復薬などがありますから編成も奥が深そうです。

ガチャで仲間をゲット! 初回ログインで10連ガチャ、SSR確定ガチャ!

SSR確定ガチャ(好きな武者が出るまで30回引き直し可能)という事で、30回の引き直しで好きなキャラクターがでればうれしいなという感じですね。

外見や声帯(好きな声優さん)で選ぶのもいいかもしれません。正直誰も彼もが顔が良いです。

お前のような松尾芭蕉が居るか! かっこいい!

松尾芭蕉というと某ギャグマンガが浮かんでしまうのですが、それとは違ってカッコイイ芭蕉さんです。

因みにこの芭蕉はストーリーでも絡んでくるので、気になる方はゲームをインストールしてストーリーを見てください。ちょっぴり小悪魔イケメンだという印象を受けました(あと割とかわいいです)。

武者を育成&お風呂で休息。しっかり管理するのもお役目です。

取得キャラクターの育成をすることで絆がUPするというのも乙女ゲームの醍醐味だと思うのですが……チュートリアルの芭蕉さんをご覧ください。

可愛いことをおっしゃいます。そう、推しを強化するとこうしてコメントを貰うことができるのです。

戦闘の経験値でレベルはUPしていきますが、強化することで上限のUPや必殺技(スキル)を取得、そして、ストーリーを見ることもできます!

所持キャラクターの結びつきでストーリーを見たりとできることの幅が広い!

……あと、お風呂の話でしたね。湯上り芭蕉さんは皆さんの目で見ていただくとしてメインストーリーを攻略していくと温泉にて湯治をすることができる様になります。

所謂、武者の疲労回復です! まあ、風呂に入る為には浴衣の用意が必要なんですけどね。スキンを1枚買ってあげると認識してくださるとうれしいです。

とにかく顔が良い和風伝奇乙女ゲーム

ブロックを消して簡単操作でイケメンと戯れていける『剣が刻』! 案外戦略もしっかり必要かも? と考えることができるのもイイトコロ。

人気の高い和風伝奇ジャンルの乙女ゲームを是非プレイしてみてくださいね!

顔がいい~~~~~!!!!

剣が刻

剣が刻

Xiimoon株式会社無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA