PS4

【デスストランディング】巨大人型BTの倒し方 血液袋が無くなった時の対処法

『デスストランディング』で、エッジ・ノットシティへ辿り着くと、巨大人型BTとの戦いが始まります。

今までのBTと比べると、体力が多く攻撃手段も豊富です。

また直前に4連装ミサイルランチャーが手に入ることからボス戦が始まると予想されていた方も多いのでは?

終盤の強敵の巨大人型BTの倒し方と血液袋が無くなった時の対処法をご紹介します。

巨大人型BTの倒し方


巨大人型BTとの戦いでは、4連装ミサイルランチャーを血液弾に変えて撃ち出しダメージを与えていきましょう。

サムの血液がついにミサイルランチャーで撃ち出すようになったかと驚きを隠せませんが、BTに大ダメージを与えられます。

まずは胸にひっついているヒッグスを狙って4連装ミサイルランチャーを撃ち出してダメージを与えていきましょう。

ダメージを与えるとイベント後、ヒッグスが肩に移動するので、また狙って撃ち出していきましょう。

ただミサイルランチャーには弾数がありますし、血液袋には限りがあります。

スポンサーリンク

弾と血液袋が無くなったときの対処法


戦闘中に弾数が無くなってしまった場合は、周囲を見渡してみましょう。

タールから別世界のサムが血液袋や武器を投げ入れてくれます。

こんなところにも繋がりがあり、喜ばしいことです。

弾数の無くなった4連装ミサイルランチャーは、重いのでフィールドに捨てて、新しいものを拾いましょう。

敵の攻撃は激しくなりますが、タイミングを見て武器と血液袋を拾い、巨大人型BTにダメージを与えます。

敵の体力を削りきれば勝利となります。

巨大人型BTの要注意攻撃


巨大人型BTは、特殊な攻撃を繰り出してきます。

エッジノットシティに辿り着くまでに出現してクラゲのようなBTを多数飛ばす。

そして触手を伸ばして動けなくしてきます。

クラゲは、近寄ってくる前に攻撃を撃ち込んで爆発させましょう。

触手は、振りほどいて逃げていきます。

今までとは違う攻撃を放ってくるので、上手く避けて攻撃していきましょう。

巨大人型BTを倒してストーリーを進めよう

ついに辿り着いたエッジノットシティ。

しかしここから怒涛の展開がプレイヤーを待っています。

特殊なゲーム性だけではなく、ストーリーも見逃せない『デス・ストランディング』。

ストーリーを先へ進めて物語の続きを楽しみましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA