PS4

【ウォッチドッグス レギオン】強力な工作員を集めるには?

『ウォッチドッグス レギオン』は、さまざまな人物を工作員として仲間にできるゲームです。

しかし仲間にしてもいまいち強くない工作員がいるのも事実です。

片っ端から街の住民を仲間にしているだけでは、強力な組織を作ることはできません。

今回は、強力な工作員を集める方法をご紹介します。

ストーリーを進める


『ウォッチドッグス レギオン』は、ストーリーを進めることでも一定の仲間が増えていきます。

ストーリーの都合上、必要なスキルを持った人物を勧誘することになり必然的に増えます。

メインミッションを進めつつ、街の中で能力の高い人物を探すというのも本作の楽しさです。

スポンサーリンク

街の中で強力な工作員を見つけるには?


『ウォッチドッグス レギオン』は、街の中の住民を誰でも仲間にすることができます。

ただ稀にスキルをいくつも持った強力な人物を見かけることがあります。

公園でドローンを飛ばしている人だったり、反対運動をしている人だったりと目立つ人物です。

特徴的なキャラクターは、能力を覗いてみるとプレイヤーキャラが良い人物を発見した、と固有のセリフを言います。

すぐに仲間にできない場合もありますが、見つけたときは必ず採用候補者に入れておきましょう。

他に変えが聞かない人物です。

サブミッションを進めて工作員をゲット


ポスターを見ることで発生するサブミッション「ベアナックルリーグ」でも勧誘が可能です。

素手で全ての敵を倒すアリーナですが、倒した相手を勧誘することができます。

もちろんその地域のチャンピオンは強力な技能を持っていることになります。

アリーナで全員ぶちのめしたあとは、勧誘活動に勤しみましょう。

地域のミッションを進めて強力な工作員をゲットする


『ウォッチドッグス レギオン』は、地域を制圧することで、熟練工作員を獲得できます。

マップを見ると地域ごとに抑圧された状態になっています。

赤いマークが立っている場所でミッションをクリアしていくことで抑圧状態ではなく、反抗的になります。

反抗的になると、報酬として熟練工作員とテックポイントがゲットできます。

熟練工作員というだけあり、強力な人物なので入手を目指してミッションをクリアしていきましょう。

さまざまな手段で工作員を勧誘しよう

『ウォッチドッグス レギオン』は、さまざまな手段で工作員を集められます。

メインミッションやサブミッション、地域の解放など、遊べば遊ぶほど工作員が集まります。

工作員ごとに違う能力を持っているので、切り替えて遊ぶのが本当に楽しい作品です。

自分が気に入った工作員で世界の隅々まで遊びましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA