夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
Nintendo Switch

【オクトパストラベラー】ボス「聖火の守護者」攻略 ブラックウィスプの自爆対策

オクトパストラベラー オフィーリア編 第1章 サムネイル

「オクトパストラベラー」のオフィーリア編第1章のボス「聖火の守護者」は、強敵です。

聖火の守護者は、攻撃力・防御力ともに高く、さらにブラックウィスプというお供を呼びます。

このブラックウィスプが難敵で、すぐに倒さないと自爆し味方全体に大ダメージを与えてきます。

ボス「聖火の守護者」は、どうやってブラックウィスプに対処するかが鍵となります。

聖火の守護者を撃破する方法とブラックウィスプの自爆対策をご紹介します。

聖火の守護者とブラックウィスプの弱点

聖火の守護者の弱点は剣・短剣・杖・氷・風、ブラックウィスプの弱点は弓・杖・炎・光です。

聖火の守護者が呼び寄せるブラックウィスプは、一定ターンで自爆を行うので弱点で攻撃しすぐに撃破しましょう。

どちらも杖が弱点なので、ブーストで連続攻撃していくのも効果的です。

オフィーリアは光属性魔法を使用できるので、ブーストして大ダメージを与えて一気に撃破することも可能です。

スポンサーリンク

聖火の守護者の倒し方とブラックウィスプの自爆対策

オクトパストラベラー 第1章ボス 聖火の守護者
聖火の守護者戦で気をつけたいのが、聖火の力を集めるからの全体攻撃とブラックウィスプを呼び寄せる行動。

溜めたからの全体攻撃は、ガードして防いでいけば被ダメージが減るので生き残れます。

問題のブラックウィスプは最初からいるわけではなく、聖火の守護者が一定ターンで呼び寄せます。

オフィーリアが光明魔法を習得しておけば、光属性全体攻撃が可能になるのでブラックウィスプのブレイクがラクになります。

光明魔法でガードポイントを減らしつつ、他の仲間の攻撃でブレイク。その後ブーストした光明魔法でトドメを刺しましょう。

ブラックウィスプを撃破した後は、聖火の守護者の弱点を突いてダメージを与えていきます。

ただまたブラックウィスプを呼び寄せることがあるので、SP回復アイテムは多く持っていくとよいでしょう。

聖火の守護者は、攻撃力と防御力が高いものの、溜め攻撃でガードさえしていれば苦戦する相手ではありません。

HPとSPに注意しつつ撃破してしまいましょう。

聖火の守護者 攻略

・SP回復のプラムを多めに買っておく
・オフィーリアに光明魔法を覚えさせる
・ブラックウィスプを光明魔法と通常攻撃でブレイクしてすぐ撃破する
・聖火の守護者の弱点を突きつつブーストで撃破

自爆に注意さえすればすぐに撃破可能

聖火の守護者は強敵ですが、一番の難点は呼び寄せるブラックウィスプです。

ブラックウィスプの自爆さえ対策できれば、特に問題なく撃破できます。

途中でSPが尽きることのないようにSP回復のプラムを多めに買ってから挑みましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です