Nintendo Switch

【ポケモンSV】なつき度の上げ方と上がっているかの確認方法

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』では、従来作と同じく「なつき度」で進化するポケモンが存在します。

そこで気になるのが「なつき度」の上げ方です。上げ方さえ知っていれば、進化で困ることはありません。

確認する場所を知っていれば上がっているかどうか、いつでも知ることができて便利です。

そこで今回は、なつき度の上げ方と上がっているかの確認方法をご紹介します。

なつき度の上げ方


ポケモンのなつき度を上げるには、さまざまな方法があります。

前提として所持していると良いアイテムとして「やすらぎのすず」があります。

まずは、デリバードポーチに売っている「やすらぎのすずを入手し、なつき度を上げたいポケモンに持たせましょう。

その後、これから紹介することをしていくと「なつき度」が上がります。

レベルアップでなつき度もアップ

ポケモンは、レベルが上がるとなつき度も上がります。

そのため、ガンガンレベルを上げると、「なつき度」も早く上がっていきます。

なつき度を優先して上げたいポケモンは手持ちに入れてレベルを上げていくと良いでしょう。

アメやドリンクでなつき度アップ

けいけんのアメや努力値を上げるドリンクをポケモンに与えても「なつき度」が上がります。

個体値の高いポケモンを進化させたい場合は、最初にタウリンやブロムヘキシンなどのドリンクを最大まで与えてから育成しましょう。

また、各種けいけんのアメを使うと、レベルアップの「なつき度」も得られるので、より上がりやすくなります。

ピクニックでポケモンを洗う

ピクニックでポケモンを洗ってあげることでも「なつき度」が上がります。

可愛いポケモンを洗うと癒やされますし、定期的に行っていきましょう。

こまめに洗っていけば「なつき度」がどんどん上がっていきます!

スポンサーリンク

なつき度を確認できる場所

なつき度は、カラフシティで確認することができます。

カラフシティに入って噴水を目指します。噴水の周りに黄色い吹き出しで「ポケモンと なかよし?」と言っている人がいるので話しかけましょう。

ポケモンを選ぶことで、どれだけ懐いているか教えてくれます。

「けっこうなかよし」と呼ばれるまで「なつき度」を上げると、進化が可能な状態となります。

さまざまな条件を満たしてポケモンを進化させちゃいましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA