PS4

【GE3】メギド・オーディン攻略 解放条件・弱点属性や結合崩壊部位など

「ゴッドイーター3(GE3)」で、現状最後の強襲討伐ミッション「黄昏」。

ストーリーのラスボスとして登場したオーディンの亜種である「メギド・オーディン」と戦えます。

またストーリーをクリアするだけではミッション「黄昏」は、出現せず条件を達成することで解放されます。

メギド・オーディンを倒さなければ作成できない武器や防具があるのでコンプリート目的の人も見逃せません。

今回は、メギド・オーディンが出現する強襲討伐ミッション「黄昏」の解放条件、弱点属性や結合崩壊部位など攻略情報をご紹介します。

メギド・オーディンの解放条件


メギド・オーディンと戦える強襲討伐ミッション「黄昏」は、やや解放条件がめんどうです。

ストーリークリアで解放されるランク7全てのミッションをクリアすることで解放されます。

最初は少ないのですがクリアすると、ミッションが次々と増えていきます。

最後に出現するミッションは、今まで登場した灰域種の全てと戦う難易度の高いもの。

見事クリアすることで、強襲討伐ミッション「黄昏」が解放されます。

【ゴッドイーター3】全強襲討伐ミッションの一覧と解放条件・メリット「ゴッドイーター3(GE3)」で新たに追加されたコンテンツ「強襲討伐ミッション」。 8人のプレイヤーで集まり、強力な灰域種アラガミ...
スポンサーリンク

メギド・オーディンの弱点属性と破壊可能部位


メギド・オーディンは、攻撃と弱点ともに神属性となります。

そのため神属性の部位を用意して挑みましょう。防具は硬ければ何でも構いません。

結合崩壊が可能な部位は、頭部・右前脚・左前脚です。

両前脚はダメージが通りやすいので、どちらか攻撃して結合崩壊を狙いましょう。

ダウンすると頭が下がってくるので、そこから頭を狙います。それか銃形態で頭を狙っていきましょう。

メギド・オーディンの注意点


メギド・オーディンは、全周囲攻撃や前脚の叩きつけ、移動攻撃などを行ってきます。

足元で攻撃していると、全周囲攻撃は避けづらいので注意しましょう。

ただ防御力が高い盾を装備していれば即死することはありません。

右前脚か左前脚を攻撃していると、結合崩壊するのでどちらも壊して頭を破壊しましょう。

ただメギド・オーディン戦では注意しなければならないことがあります。

ランク7クリア後のプレイヤーが多いこともあり、こちらの攻撃力が高くなりすぎていてメギド・オーディンがすぐ倒せます。

早いと1分弱で倒せます。

右前脚と左前脚を壊した時点で撃破してしまうので、頭を壊したければ銃で攻撃すると良いでしょう。

ただ破壊しなくてもクリア後の報酬で素材は出ます。

メギド・オーディンの装備を作ろう

強襲討伐ミッション「黄昏」に出現するメギド・オーディンでしか作れない装備があります。

メギド・オーディンを周回しているプレイヤーは強い人が多いので、すぐ撃破が可能です。

設計図と素材がサクサクと集まって行くので、DLCに備えて強力な武器を作っておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA