ゲームレビュー

『ショートカットラン』レビュー 道が無ければ作ってしまうレースゲーム

『ショートカットラン』は、レース中のコースに好きなだけショートカットが作れてしまう斬新なゲームです。

曲がりくねったコースでも直線に進められれば一気にゴールできるのになぁ、と思うようなステージも真っ直ぐ進めてしまいます。

床に落ちている材料を集めてしまえば、どんなコースでも好きなようにゴールを目指せるのが面白いところ。

あらゆるショートカットを使って1位でのゴールを目指すレースゲーム『ショートカットラン』をご紹介します。

ショートカットラン

ショートカットラン

Voodoo無料posted withアプリーチ

床の材料を拾って自分だけの道を作ろう


『ショートカットラン』は、多くの人々が走るコースで1位を目指すレースゲームです。

キャラクターは自動で走るので、画面を左右にスライドして動かしていきましょう。

コース中に落ちている木材を拾い集めることで、コースを外れ水中の上に出ても新たな道を作ることができます。

走っている途中にここを通れれば早く先へ行けると思える場所があれば積極的にショートカットしましょう。

ただ木材を集めていないと渡りきれずに落下してしまう可能性がある点に注意が必要です。

ショートカット中に乗ることができる小島に素材が落ちているので、拾い集めながら先へ進みましょう。

スポンサーリンク

大量の賞金をゲットしてキャラを集めよう


『ショートカットラン』は、キャラクターのコンプリート要素もあります。

普通・レア・伝説のなかからランダムロック解除で1人のキャラを解放できます。

レア度が高くなるほど、ランダムロック解除に必要な資金が多くなっていくので、コンプリートするまで大変です。

お金を集めるには、レースでゴールしたときにボーナスを大量に獲得するのが重要となります。

レースでゴールすると、そのまま余ったショートカットの材料を使ってのボーナスゲームが始まります。

道を作り、遠くへ行けば行くほど多くの倍率をゲットできます。

素材は道中のショートカットに使ってしまうので、重要なところだけ使って1位を目指し、ボーナスに備えるというプレイも可能。

ただゴールを目指すだけではなく、節約してボーナスを大量ゲットを目指せるのも良いところでしょう。

好きなだけショートカットが作れる夢のようなレース


『ショートカットラン』は、名前そのまま。好きなだけショートカットが作れます。

ここにショートカットがあったらなぁ、と思えば作ってしまえばいいんです。

ゴールした後に備えて大量の素材を入手して、華麗に1位になって大量のボーナスを入手したときは嬉しくなります。

キャラクター集めというコンプリート要素もあるので、長くプレイできるでしょう。

ショートカットラン

ショートカットラン

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA