PS4

【ウォッチドッグス レギオン】キャラクター能力の確認の仕方と仲間にする方法

『ウォッチドッグス レギオン』で、強力なキャラクターを仲間にするためには、能力を覗き見する必要があります。

覗き見ることで、どんな道具やスキルを持っているかを確認し、工作員にスカウトすることができます。

闇雲に工作員を仲間にするのではなく、強力な工作員で組織を固めましょう。

また工作員を仲間にするための方法もご紹介します。

街の住民のステータスを確認しよう


『ウォッチドッグス レギオン』では、街にいる人間全てを仲間にすることができます。

しかし闇雲に仲間にするだけでは、特殊なスキルを持っていない人物やマイナスの特性を持っている人物を仲間にしてしまいます。

まずは街の住人のステータスを覗き見してみましょう。

街の住民にカメラを向けてL1ボタンを押します。そうすることで所持している武器や技能を確認することができます。

人によって特殊な職業で銃を持っていたり、最初から車を所持していたりと覗いているだけで楽しくなります。

街の中でステータスを確認していると、稀に能力が高い人物がいることも。

能力が高い人物を見つけたら、R1ボタンを押して採用候補に入れておきましょう。

スポンサーリンク

気に入った人物を仲間にするには?


『ウォッチドッグス レギオン』では、好きな人物を仲間にすることができます。

気に入った人物を仲間にしたい場合は、近づいて△ボタンを押して採用開始しましょう。

ただ全ての人物が仲間にできるといっても特定の条件が必要となり、すぐに仲間にできない場合があります。

特定のテクノロジーを取得する、先に違う工作員を仲間にするなど、条件が必要になることも。そんなときは、採用候補にだけ入れておきましょう。

採用開始を始めると、ミッションを進めていくこととなります。

優秀な人物ほど、ミッションが難しいので、ミッションに適した工作員に切り替えて乗り越えましょう。

ミッションをクリアすると無事に採用となり、工作員として使用可能になります。

優秀な工作員を増やして強固な組織造りを

『ウォッチドッグス レギオン』は、さまざまな工作員を増やすのが楽しいゲームです。

敵に倒されてしまうと逮捕され、しばらく操作不能になります。

操作不能になると、違う工作員に切り替える必要があるので、優秀な人物はどんどん仲間にしていきましょう。

強力な工作員は、ホームレスかもしれませんし、おばあちゃんかもしれません。

さまざまな人物の能力を覗き見て、最強の組織を作り上げましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA