ゲームレビュー

『Rage Road』レビュー 映画さながらのバトルが楽しめる簡単シューティング

『Rage Road(レイジロード)』は、車の荷台に乗って迫りくる敵を撃破していく映画さながらのシューティングゲームです。

敵を撃ち倒す、乗っている車のタイヤを売って転がす、背景にあるものを活用して倒すなど、さまざまな手段で撃破していきます。

強敵が次々と登場しますが、こちらはハンドガンやサブマシンガン、アサルトライフルなど武器で対策できます。

簡単操作で爽快なカーチェイスバトルが楽しめる『Rage Road(レイジロード)』をご紹介します。

Rage Road

Rage Road

SayGames LLC無料posted withアプリーチ

スライド&ホールドで敵を撃ち倒せ!


『Rage Road(レイジロード)』の操作は、スライドで狙いをつけてホールドで射撃となります。

また画面から手を離すことで車に隠れるので、タイミング良く撃って敵の攻撃に当たらないように隠れましょう。

敵は車に乗って追いかけてくるのですが、倒し方にさまざまな方法があります。

運転手をヘッドショットして車を横転させる、タイヤを撃って破裂させ横転させるなど、バリエーション豊富。

道路外にある看板や丸太などを撃つことで転がり、敵を巻き込むことが可能です。

敵の車自体も横転させることで巻き込めるので、手前側にいる敵から倒すとお得感があります。

しかしゲームを先へ進めていくと、ただの雑魚とは違う強敵も登場します。

スポンサーリンク

強力な装甲車を倒そう


ゲームを進めていると、タイヤとフロントガラスが守られた装甲車が登場します。

タイヤを破裂させられませんし、ヘッドショットするのも難しくなるので苦労することも。

敵がこちらを狙って撃ってくるときに頭を出すので、狙って撃っちゃいましょう。

また他の車を先に横転させて巻き込むといった手も通じます。

装甲車を後回しにすると、装甲車が数台になってしまうこともあるので注意しましょう。

さらにステージを進めていくとボスも登場します。

強力な武器でボスを撃破!


ステージの中間地点と最後には、ボスキャラクターが登場します。

弾をガンガン飛ばしてくるのでちょっと頭を出しただけでも当たってしまう危険性があるので注意が必要です。

ボスは体力を削るタイプのバトルとなるので、弾に気をつけながらダメージを与えていきましょう。

勝つためには武器も重要です。

ステージクリア時に武器ショップが登場することがあり、所持金で強力な武器が買えます。

お金が足りなくてもなかには広告動画を見ることで入手ができるものも。

ボスに負けることで入手できるものがあったりするので、勝てない人も安心です。

映画さながらのカーチェイスバトルが楽しめる

『Rage Road(レイジロード)』は、隠れて撃つという単純なゲーム性ですが、カーチェイスのおかげでさまざまな要素が付加されています。

相手を横転させて巻き込む、周りの看板や丸太を活用するなど、倒し方が複数あるのが面白い要素となっています。

1ステージが短く、サクッと遊べるので暇つぶしにも最適なガンシューティングゲームです。

Rage Road

Rage Road

SayGames LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA