ゲームレビュー

『Catch And Shoot』レビュー 落ち着いてパスを繋ぐアクション

『Catch And Shoot(キャッチアンドシュート)』は、ボールを次から次へとパスしてゴールに導くアクションゲームです。

ボールを投げると、次に操作するキャラクターがキャッチして走り、次のキャラクターへ投げていきます。

繰り返してゴールを目指すのですが、妨害する敵も登場するので、一筋縄ではいきません。

あらぬ方向へボールを投げて落下していくなど、焦ると変なことになる『Catch And Shoot(キャッチアンドシュート)』をご紹介します。

Catch And Shoot

Catch And Shoot

Voodoo無料posted withアプリーチ

ボールを投げてゴールを目指せ!


『Catch And Shoot(キャッチアンドシュート)』は、ボールを投げてパスし、ゴールを目指すゲームです。

操作は簡単で、画面をホールドすることから始まります。ホールド中にキャラクターは走るのでスライドで左右へ動かしましょう。

左右へ動かすと、キャラクターの前に伸びる黒い線も動いていきます。この黒い線はボールを投げる方向です。

黒い線を次のキャラクターがいる位置に合わせて、画面から指を離すとボールを投げてパスできます。

ゲームは基本この繰り返しで、走ってボールを投げて、人から人へパスを繰り返しゴールを目指しましょう。

ゴールではボールを投げて、倍率の高いマトへ当てられればボーナスを得ることができます。

スポンサーリンク

タックルしてくる敵へ要注意!


『Catch And Shoot(キャッチアンドシュート)』は、妨害してくる敵キャラクターが登場します。

走っている途中にタックルしてくるので、当たらないように気を付けなければいけません。

タックルに当たってしまうと、ゲームオーバーとなります。動画を見るとリトライができますが悔しくなるでしょう。

敵キャラクターに当たらないためには、早めにパスする必要があります。パスする相手が見えたら思い切って投げちゃいましょう。

ここで重要なのが焦らないことです。焦って変な方向に投げてしまうと、ボールが場外に飛んで落下していきます。悲しい。

敵が複数人タックルしてくるので非常に焦りますが、落ち着いて他のキャラクターにパスしましょう。

焦りは禁物なアクションゲーム


『Catch And Shoot(キャッチアンドシュート)』は、敵のタックルに焦らずパスを繋いでいく必要があります。

当たってしまうとリトライしなければならないので、さっさとボールを投げなくなりますが狙いを外すと大変なことに。

次々とパスを繋げた時は爽快で、してやった感が生まれてきます。

簡単に遊べるアクションながら、テクニックを要求される作品となっていました。

Catch And Shoot

Catch And Shoot

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA