ゲームレビュー 【PR】

『GyroBlade』レビュー シューティングの楽しさを思い出させてくれるゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『GyroBlade(ジャイロブレード)』は、ヘリを操作して戦うレトロ調なシューティングゲームです。

レトロな見た目やBGMがSFCやゲームセンターで遊んだシューティングゲームの体験を呼び起こさせてくれます。

操作感も良くシューティング中に広告が流れないので、誤操作で広告が飛び出るなんてことも全くありません。

数々の敵や巨大なボスを撃破していく楽しさに病みつきになる『GyroBlade(ジャイロブレード)』をご紹介します。

GyroBlade - ジャイロブレード

GyroBlade – ジャイロブレード

H.T.Project無料posted withアプリーチ

操作感ヨシ! 思う存分シューティングを楽しめる


『GyroBlade(ジャイロブレード)』では、タイトル画面のSETTINGで操作感度を変更することができます。

そのため動きが遅い! 動きが速すぎて弾に当たる! などの不満がありません。

自分に合った速度でゲームを楽しめます。

ゲームは、シンプルなものとなっていて、自動で弾を撃つヘリを操作して迫りくる敵を撃破していきます。

襲撃してくる敵は、体力が少し多いものもいるので、倒す順番を考えるのが重要。

倒しそびれると横や後ろから攻撃されて、混乱することになります。

敵を倒したときの爆破エフェクトも良く、楽しくて次々と敵を撃破しちゃうこと間違いなし。

もちろんパワーアップアイテムがあります。

パワーアップアイテムで自機を強化!


少し頑丈な中型の敵を倒すとパワーアップアイテムを落とします。

取得すると弾が4列と強力になるので、硬い敵もらくらく倒せます。

弾のパワーアップは、2回まで可能となっており、もう1つ取ると弾が大きくなる強力な攻撃が可能です。

しかし一度でも撃破されてると、初期状態に戻ってしまいます。

そのためパワーアップしたぜ!ヒャッハー! と突っ込んでいると呆気なくやられてしまうことも。

私のように調子に乗らないようにしましょう。

弾が強力な状態であれば敵がすぐ倒せますし、ボスに有利となるので落ち着いて敵を撃破しやられないようにしましょう。

ステージの最後までたどり着くといよいよボスが登場します。

強力なボスが登場! 連コインも可能です。


ステージの最後には、強力なボスが登場します。

全周囲に攻撃したり、速度の速いミサイルを出してきたりと強敵です。

動きを見極めていけば勝てるかもしれませんが、あまりシューティングを遊ばない人はゲームオーバーになってしまうことも。

しかし広告を見ることで残機を増やした状態で復活できます。

広告=100円みたいな感じで、何度もやられて連コイン(連広告?)でゴリ押しクリアも可能です。

何度も遊ぶことで敵の行動を覚えられるので、敵の攻撃を見極めノーダメージクリアを目指すのも楽しいですよ。

STGの楽しさを思い出させてくれる作品

『GyroBlade(ジャイロブレード)』は、シューティングゲームをよく遊んでいた人に楽しさを思い出させてくれる作品です。

クリアしたい!と何度もチャレンジしていたあの頃を思い出します。

もちろんあまり遊ばない人もクラシックな遊び心地なので、入門用におすすめできます。

操作感やBGMも良いのでハマること間違いなしな良ゲーです。

GyroBlade - ジャイロブレード

GyroBlade – ジャイロブレード

H.T.Project無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA