Notice 【PR】

【バイオハザードRE3】チャーリー君人形の場所まとめ【全20箇所】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『バイオハザードRE3』で、コレクション要素として集められるチャーリー君人形。

いろんな場所に隠れていて、全20体が存在します。

全て見つけることでトロフィーがもらえますし、ショップに必要なポイントもゲットできます。

サクッと全て見つけてしまいましょう。

『バイオハザードRE3』で見つけられる、全20体のチャーリー君人形の場所をご紹介します。

最初のチャーリー君人形(オープニング終了後すぐ)


オープニング終了後すぐに最初のチャーリー君人形を見つけられます。

カルロスに着いてこいと言われる場面で、ついて行かずに後ろの階段を登りましょう。

登った先にある赤いポストと青いゴミ箱の間にチャーリー君人形があります。

2番目のチャーリー君人形(ダウンタウン)


ダウンダウン序盤に2つ目のチャーリー君人形を見つけられます。

消火栓を探す途中に必ず通るドーナツショップの端にあるレンジの横にチャーリー君人形がいます。

一番端のショーケースから見るとわかりやすくすぐ見つけられます。

3番目のチャーリー君人形(ダウンタウン)


鉄道操作室がある建物(消化ホースがあった場所)から出て左側にある階段を登った先に3番目のチャーリー人形がいます。

この場所はカスタムパーツ「ダットサイト」が入っている金庫の場所なので、入手と同時にチャーリー君人形を撃っておきましょう。

箱が綺麗に並べられている棚の上にいるので、見逃さないように注意です。

4番目のチャーリー君人形(ダウンタウン)


鉄道指令室に4番目のチャーリー君人形がいます。

鉄道指令室の操作盤の左の机の下を見てください。

隠れているチャーリー君人形がいるので、さっくり撃ちましょう。

5番目のチャーリー君人形(ダウンタウン)


大きなチャーリー君が飾られているおもちゃ屋のなかにチャーリー君人形があります。

正面から右に進むと施錠された扉があるので、キーピックを使って中に入りましょう。

入ってすぐ右にチャーリー君人形があります。

6番目のチャーリー君人形(鉄道変電所)


鉄道変電所に入ってすぐの場所にチャーリー君人形があります。

変電所エリアの最初のタイプライターとアイテムボックスがある場所です。(主電源を入れる場所)

先へ進む扉に入らず後ろに振り向くと大量のファイルが入った棚があり、その上にチャーリー君人形があります。

7番目のチャーリー君人形(下水道)


下水道へ入って、下へ滑り落ちた先にチャーリー君人形があります。

滑り落ちると左右の分かれ道があり、左がタイプライターやアイテムボックス、グレネードランチャーがあるセーフルームに、右が先へと進む道へなっています。

右へ進み突き当りに梯子(先はバッテリーパックがある部屋)があるのですが、登らずに行き止まりを見ましょう。

鉄格子の先にひっそりと隠れたチャーリー君人形がいます。

8番目のチャーリー君人形(下水道)


下水道のバッテリーパックで開けた扉の先にチャーリー君人形がいます。

何度かバッテリーパックを使って扉を開けますが、最後に開けた先に長い階段がある場所です。

階段の中腹あたりで振り向くとチャーリー君人形がこちらに微笑んでいます。撃ちましょう。

9番目のチャーリー君人形(ケンドの家)


下水道を抜けてネメシスを撃破した先でチャーリー君人形が手に入ります。

ケンドとのイベントを見て鍵を入手し、施錠されたガンショップの裏道を通ります。

途中で扉に入るとケンドの家へと入るのですが、入ってすぐにチャーリー君人形があります。

すぐに撃って先へ進みましょう。

10番目のチャーリー君人形(警察署入り口)


カルロスへ操作が代わったときにある最初のチャーリー君人形です。

入り口のイベントを見たら少し戻ると降りれる階段があります。

その先へ進み、階段を上がった先にチャーリー君人形があるので撃ちましょう。

11番目のチャーリー君人形(警察署の保管庫)


警察署の保管庫にチャーリー君人形があります。

鍵を入手し開けた先、電子ロックされた棚が大量にある部屋です。(電池を取りに行く場所)

一番奥まで進むと棚の上にチャーリー君人形があります。

ロッカー室のC4を爆破してしまうと戻れなくなるので取り忘れに注意しましょう。

12番目のチャーリー君人形(地下鉄トンネル)


再びジルヘ操作が変わってすぐにチャーリー君人形があります。

ジルヘ操作が変わると地下鉄トンネルを歩くことになるのですが、最初にあるセーフルームを出たすぐ先にあります。

セーフルームを出るとゾンビが出現するのですが、ゾンビを全て撃破し、右奥の2段ベッドが置いた部屋を調べましょう。

ベンチの下にチャーリー君人形がいます。

13番目のチャーリー君人形(地下鉄トンネルを出てすぐ)


梯子を登り、地下鉄トンネルを出てすぐの場所にあります。

先へ進みすぎるとボス戦が始まるので注意してください。

左に進むとパトカーが止まっているので、近づいて後ろを振り向いてください。

チャーリー君人形がこちらを見ているので撃ちましょう。

14番目のチャーリー君人形(病院)


再びカルロスへ操作が戻り、病院に入ってすぐにチャーリー君人形がいます。

研究室受付に入る扉の前(ロビー側)で左へ向くとベッドの上にチャーリー君人形がいます。

さっくり撃っちゃいましょう。

15番目のチャーリー君人形(病院)


病院の先へ進み、階段を登って屋上に出ます。

屋上に入ってすぐ右にチャーリー君人形が置いてあります。

正面のゾンビは動くので注意しましょう。

16番目のチャーリー君人形(病院)


ナースセンターの奥にある病室にチャーリー君人形があります。

おそらくこのチャーリー君人形が一番難しいのではないでしょうか。

マップで見て、下の扉から入ってすぐにあるゴミ箱の中でチャーリー君人形が揺らめいています。

怒りとともに撃ちましょう。

17番目のチャーリー君人形(病院・地下への入り口)


ジルへ操作が戻ったあとに取れる病院のチャーリー君人形です。

ジルに操作が変わると地下施設に向かうことになります。

地下施設の入り口となるリフトがある部屋にチャーリー君人形があります。

重機とビニールをかぶせた箱の隙間にあるので取り逃さないようにしましょう。

18番目のチャーリー君人形(地下施設)


地下施設へ降り、ヒューズ集めの最中にチャーリー君人形が見つかります。

1つ目のヒューズを取って梯子を下りると上から物が降ってきます。

先へ進むために隙間を通るのですが、通ってすぐの場所にチャーリー君人形があります。

隙間から出てすぐ右を見ると棚の上にあるので撃ちましょう。

19番目のチャーリー君人形(研究所)


研究所のワクチン抽出機がある部屋にチャーリー君人形があります。

ワクチン抽出機を正面にして右側に下を眺められるような飛び出した部屋にいきましょう。

入って振り向くと入り口の角にチャーリー君人形がいます。

20番目のチャーリー君人形


ついに最後のチャーリー君人形です。

研究所でオーバーライドキーを使って扉の先に向かいましょう。

入った先の階段を登ると入れる第一研究室にチャーリー君人形があります。

第一研究室を奥まで進むと扉があるので入りましょう。

入って左にコンテナが積まれているのですが、下を見てみるとチャーリー君人形がいます。

撃って終わりにしましょう。お疲れ様でした。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA