ゲームレビュー

『Doors: Awakening』レビュー 美しい扉を開け放つために謎を解くゲーム

『Doors: Awakening(ドアーズアウェイキング)』は、ドアに隠された謎を解き、扉を開くゲームです。

扉の周辺に落ちている箱や花瓶などをよく観察し、アイテムを手に入れてギミックを解きましょう。

遠くから見ると変哲もないものが、近くで見ると触れて動かせたりすることも。

美しいドアに隠された謎を解くゲーム『Doors: Awakening(ドアーズアウェイキング)』をご紹介します。

Doors: Awakening

Doors: Awakening

Snapbreak Games無料posted withアプリーチ

ドアを開けるために謎を解こう

扉の周囲にある物を調べてアイテムを入手。組み合わせるなどして扉を開けよう。

ドアを開けるためには、周囲にあるものを調べて謎を解く必要があります。

ドアが置いてある場所は、回転させることが可能で隅々まで見ることができます。

扉を開けるためには、置いてあるアイテムを集めて、扉の鍵を開けるアイテムを見つけるなどしなければなりません。

あやしいと思う場所をタップすることで近づくことができます。

ここは開けられるんじゃないか? ここに何か隠されていそう! と予想をしながら遊ぶと楽しい作品です。

全ての謎を解き明かし、次の扉へと進みましょう。

スポンサーリンク

複数のテーマや扉がプレイヤーを待つ

選べるテーマは4つ。最初の2つは無料なのでまずは遊んでみよう。

扉には、魔法の森や蒸気機関など、テーマが決まっており、複数の扉が登場します。

グラフィックも良く、テーマごとにデザインされた扉を見るだけでも楽しめます。

1ステージがそこまで長いものではないので、ちょっと時間を空いたときなどに遊べるのも良いポイントです。

全ての扉を開けるために、謎を解いていきましょう。

ステージのなかには、クリアには必要はない宝石が存在します。

宝石を集めることで、エピローグを見ることができます。

ただ謎を解いて扉を開けるだけではなく、宝石を全て集めるというやりこみ要素も魅力です。

扉を開ける謎解きが楽しい作品

扉を開けると先へ進める。すべての扉を開け、宝石を集めてエピローグを読もう。

『Doors: Awakening(ドアーズアウェイキング)』は、扉を開けるまでの謎解きが楽しいゲームです。

扉を動かしてあやしい場所を調べ、入手したアイテムを使う場所を予測し、あっていたときは嬉しくなります。

最初から遊べるテーマは、魔法の森と蒸気機関だけですが、課金で東洋の冒険と闇の時代が増やすことも可能です。

無料のステージをクリアして物足りない! という人は買ってみてはいかがでしょうか。

扉デザインの見ごたえもある謎解きゲームです。

Doors: Awakening

Doors: Awakening

Snapbreak Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA