ゲームレビュー

「猫コンドミニアム2(Cat Condo 2)」レビュー 猫を見ているだけでのんびり癒される!

「猫コンドミニアム2(Cat Condo 2)」はタップ&スワイプで猫を増やしていく放置ゲームです。

レベルを上げて行けば猫が乗っている台を改築できたり、壁紙を変更できたりと自分だけの猫ハウスが作れちゃいます。

猫の種類によって生み出されるコインの量は違いますが、そもそも誰かと競うゲームでは無いので急いでコインを集める必要もありません。

猫好きな方には必見なcatCondo2はどんなゲームなのか、早速レビューして行きたいと思います。

猫コンドミニアム2 - Cat Condo 2
猫コンドミニアム2 – Cat Condo 2
開発元:Zepni Ltd.
無料
posted withアプリーチ

配合を繰り返して新しい猫を生み出そう!

猫を生み出す方法は2通りあります。

一つは時間経過で生み出されるボックスからネコちゃんを生み出す方法。

もう一つはペットショップにて、コインか課金通貨ジェムを消費して生み出す方法です。

ネコちゃんはコインを1枚しか生産しませんが、全てのネコの元となる存在です。

猫コンドミニアム2(Cat Condo 2)は同じ種類のネコを合わせることで一段階コイン製造量が多い猫を生み出せます。

ネコチャンを合体させるとドラゴンリーが生まれ、ドラゴンリーを合体させるとジャパニーズボブテイルが生まれます。

こうやってどんどん猫を配合させることで、より高いコイン製造量を持つ猫を生み出せるんですね。

ある程度レベルの高い猫を生み出していくと、次第にペットショップで購入できる猫の種類も増えていきます。

スポンサーリンク

コインが無くても猫は集められます

新しい猫を生み出すとnew catの文字と共に登場するので一目瞭然です。

一度生み出した猫は図鑑でいつでも確認できるので、自分がどれぐらい猫を生み出したのか気になる方は図鑑をチェックすると良いでしょう。

図鑑に登場する猫は全部で32体!

全員集めるとなると中々に長い道のりになりますがコレクター魂が刺激されてしまいますね。

そういったコレクター要素のあるゲームは効率の為に初期猫は使いづらかったりしますが、catCondo2は配合に関しては手間さえかければコイン要らずです。

その為、最後まで気に入った猫だけで画面を埋め尽くすなんてプレイが苦にならないのもポイントになります。

ガチャアイテムで、効率良くコインゲット!

catcondo2にはガチャ要素もあり、ガチャからは各猫に付けられるボーナスアイテムが登場します。

アイテムは手に入れると全ての猫にコインボーナスが追加されるため、集めればそれだけゲームが楽に進められるでしょう。

一体につき3個アイテムは用意されているので、全部で32×3の96種類のアイテムがあるということですね。

アイテムは入手すれば猫の見た目も変化するので、集めるだけではなく視覚的に楽しめます。

ガチャはジェムで回すレアガチャと、毎日一定時間ごとに回せる普通ガチャが用意されています。

気長に回せば無課金でもコンプリートはできるのではないでしょうか。

見ているだけで癒される!のんびり放置ゲーム

catCondo2は猫好きな方なら間違いなく楽しめるゲームです。

色々な種類の猫が登場するのは勿論、タップすれば猫の鳴き声が聞けたり固定ですが動きがあるのでいつまでも眺めていたくなります。

他にも外観を自由に変えられたり、レベルアップによる恩恵があったりと長く続けて貰うような工夫がしてあるのも良いですね。

猫好きに特におススメですが、それ以外でもちょっとした癒しゲームを探している方にもおススメできます。

暇な時間に癒しが欲しい方は是非プレイしてみて下さいね。

猫コンドミニアム2 - Cat Condo 2
猫コンドミニアム2 – Cat Condo 2
開発元:Zepni Ltd.
無料
posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA