ゲームレビュー

『City Takeover』レビュー 都市を制圧する簡単シミュレーション

『City Takeover(都市取り合い!)』は、人を送って都市を制圧していく簡単シミュレーションです。

都市から人を送り出すことで敵がいる場所を制圧でき、さらにそこから人を送り出して全ての制圧を目指します。

簡単そうに見えますが、敵もこちらに人を送り込んでくるので油断できず、頭を悩ませてくれます。

どのルートで攻め込むか、どうやって敵を迎撃するか考えるのが楽しい簡単シミュレーション『City Takeover(都市取り合い!)』をご紹介します。

City Takeover

City Takeover

Voodoo無料posted withアプリーチ

タップとスライドで都市を制圧!


『City Takeover(都市取り合い!)』は、簡単に遊べるシミュレーションゲームです。

操作はタップとスライドだけで、自分の陣地から道が繋がる場所へタップするだけで人を送り出せます。

送り出している場所を変えたい場合は、繋いだ線をスライドで切ってしまうだけ。

切ったあとは、違う場所にタップすることで、人の送り先を変えることができます。

壁の向こうにあって直線で行けない場所には送り出せないので注意しましょう。

都市に送った人数が多くなると、繋げる線の数が増えるので、上手く戦うことで簡単に勝利できます。

スポンサーリンク

制圧する順番を戦略的に考える


『City Takeover(都市取り合い!)』は、簡単ながら戦略的なシミュレーションゲームです。

人をただ送るだけではなく、どこに送るか? 集中して送って攻め込める数を増やすか? などの判断をしなければなりません。

都市に入った人数が増えると、数字の下に表示される〇が増えていきます。その分だけ線を繋げるようになるので、攻め込むチャンス。

ただ一か所に集中していれば敵から攻め込まれるので、分散して制圧する、集中して制圧するなどプレイヤーによって戦略が違うでしょう。

最終的に全て制圧してしまえばいいので、自分なりの遊び方ができるのも楽しいポイント。

ステージを進めると都市の数が増えたり、敵勢力の数が増えたりと遊びごたえが出てきます。

全ての都市を制圧するために自分なりの戦略を導き出しましょう。

簡単だけど熱中できるシミュレーション


『City Takeover(都市取り合い!)』は、戦略ゲームの面白い部分が凝縮しています。

タップとスライドだけで遊べるので、誰でも簡単に遊べる手軽さも魅力。

暇つぶしに1ステージだけと言って始めると、ずるずると続けてしまう危うさもあります。

シミュレーションゲームが苦手という人でも楽しめる作品なので、ぜひチャレンジしてみてください。

City Takeover

City Takeover

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA