ゲームレビュー

『脱出ゲーム 謹賀新年2022』レビュー お正月な部屋から脱出するゲーム

『脱出ゲーム 謹賀新年2022』は、めでたいお正月の様相をした部屋から脱出するゲームです。

虎の巻物や富嶽三十六景 神奈川沖浪裏が描かれた襖、鏡餅など、さまざまなものがある日本家屋が舞台となります。

部屋に隠されたギミックを探し出し、置いてあるものからヒントを得て、脱出を目指しましょう。

遊ぶことでお正月気分からも脱出できるかもしれないスマホゲーム『脱出ゲーム 謹賀新年2022』をご紹介します。

脱出ゲーム 謹賀新年2022

脱出ゲーム 謹賀新年2022

daichi simada無料posted withアプリーチ

部屋を隅々まで探索しよう


『脱出ゲーム 謹賀新年2022』は、部屋を探索し、次々とギミックをクリアする脱出ゲームです。

名前の通り2022年を祝うめでたい内容になっているのも面白いところ。

部屋の移動は画面に表示されている矢印をタップしましょう。

調べたい場所があれば、画面をタップすることで拡大してくれます。

気になるものを隅々まで調べていくと、この箱はどう開けるのだろう? と興味を引かれていくことでしょう。

少しずつ先へ進めると嬉しく、入手したアイテムはあそこで使うのかな? と次々と考えてしまいます。

脳トレにもなるので、クリアすると頭がスッキリするでしょう。

スポンサーリンク

ヒント機能で楽々クリア


『脱出ゲーム 謹賀新年2022』は、謎を解いて脱出するゲームのため苦手な人もいるでしょう。

しかし、ヒント機能が充実しています。というか充実しすぎているので注意が必要です。

1度動画広告を見ることで、クリアの手順が全て表示されてしまいます。

そのため、どうしてもクリアできない場合に使うと良いでしょう。

ただ、ヒントは全16ページとなっており、1ページずつ表示されるので、自分が詰まっている部分だけ見るというのもアリです。

脱出ゲームが苦手な人も簡単にクリアできる仕様が用意されているので、誰でも気軽に遊べてしまうでしょう。

『脱出ゲーム 謹賀新年2022』の面白いポイントとつまらないポイント


『脱出ゲーム 謹賀新年2022』は、お正月の日本家屋が舞台の脱出ゲームです。

お正月から脱出するために部屋中を調べてギミックを解いていくのは面白いですね。

そんな『脱出ゲーム 謹賀新年2022』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『脱出ゲーム 謹賀新年2022』の面白いポイント

『脱出ゲーム 謹賀新年2022』の面白いポイントは、謹賀新年というめでたい状況から脱出することでしょうか。

いつまでも正月気分じゃいられねえんだ! という開発者からのメッセージかもしれませんね。頑張ります。

ヒント機能のおかげで誰でも脱出ができるのも嬉しいスマホゲームです。

『脱出ゲーム 謹賀新年2022』のつまらないポイント

『脱出ゲーム 謹賀新年2022』のつまらないポイントは、特にありません。

脱出ゲームが苦手な人でも遊べるようなシステムがあるので特に困ることはないでしょう。

状況ごとに動画広告を見る必要がなく、1回見ると全部表示されてしまうので、スクショ撮れば即クリアできちゃいます。

正月気分から脱出して2022年を生きる


『脱出ゲーム 謹賀新年2022』は、新年のお祝いをテーマにした脱出ゲームです。

お正月な家のなかを全て探索し、アイテムを入手してギミックをクリアしていきます。

なかには、お正月に必要なめでたいものがクリアするためのヒントになっていることも。

ヒント機能が充実しすぎているので誰でも簡単にクリアできるのも良い作品でした。

脱出ゲーム 謹賀新年2022

脱出ゲーム 謹賀新年2022

daichi simada無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA