ゲームレビュー 【PR】

『Pocket World 3D』レビュー 世界の名所が楽しめる3Dパズルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Pocket World 3D(ポケットワールド3D)』は、オランダや日本などの名所が3Dパズルになったゲームです。

風車や清水寺三重の塔など、さまざまな国の場所がパズルゲームで楽しめます。

3Dということもあり、回転させてパーツを設置する場所を探すのも面白い作品です。

BGMも素晴らしく癒やされるメロディとともに楽しめるパズルゲーム『Pocket World 3D』をご紹介します。

Pocket World 3D -unique models

Pocket World 3D -unique models

Minimonster Game Limited無料posted withアプリーチ

世界中の名所が登場!

さまざまな国の場所がパズルになって登場するぞ。

『Pocket World 3D(ポケットワールド3D)』では、オランダの風車村や日本の京都など実際の場所を舞台にしたパズルを楽しめます。

グラフィックは可愛らしいもので、クリアすると完成したパズルの場所についての説明も見ることができます。

ゲームを楽しみながら観光をしているような気分になれるので、本当にポケットの中に世界を入れているようです。

パズルをクリアしていくことで、さまざまな国も遊べるようになります。

遊びながら知識も付いていく不思議なゲームです。

どんどんクリアしていきましょう。

ぐるぐる回してパズルを完成させよう。

サクサクと組み立てられる。いろんな名所を作ろう。

本作の遊び方は、画面下部にあるパーツをステージ中に設置していくだけです。

接地面は、黒くなっているので形が合うものをどんどん当てはめていきましょう。

ただパーツには設置する方向があるので、ステージを回転させてはめられる場所を探しましょう。

ここにパーツを設置できるなと思っても、向きが違うとはめらません。

ステージをぐるぐると回転させて、良く観察することでクリアできます。

完成に近づくと、わくわくしてくるのも良いところ。

また温かみのあるグラフィックと癒やされるBGMも特徴です。

横になりながら遊ぶと値落ちしてしまうので、注意しましょう。

友達と遊べる対戦&協力ゲームアプリまとめ最近はスマホゲームでも協力や対戦を重視した作品が多くなってきました。 しかし片っ端から遊んでいくわけにもいかず、作風が自分に会わな...

遊びながら知識も得られるパズルゲーム

完成した模型は説明とともに眺めて楽しもう。AR機能で写真を撮ることもできるぞ。

『Pocket World 3D(ポケットワールド3D)』は、ただのゲームではなく世界の知識が得られます。

ひとつひとつ、パズルを完成させていくのも楽しいのですが、クリアしたあとの解説が見たくて進めてしまいます。

ミニチュアの完成度も高く、完成させることでそこに暮らす人々が追加されるなど、本当に温かい作品です。

ゲームとして遊ぶ、BGMで癒やされる、世界の知識を得るなど、ただの暇つぶしに収まらないゲームです。

ちょっとした空き時間に世界をまたにかけられる良いパズルゲームとなっています。

Pocket World 3D -unique models

Pocket World 3D -unique models

Minimonster Game Limited無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA