PS4

【デスストランディング】クジラ型BTの撃破方法 武器を入手するには?

『デスストランディング』の最終盤、キャピタルノットシティへ戻ることになります。

キャピタルノットシティへクリプトビオシスを運ぶことになるのですが、今までのようにはいきません。

終盤は、どの拠点でも武器装備作成が不可になっており、さらにクジラ型BTを倒さなければいけない状況に陥ります。

今回は、クジラ型BTの撃破方法 武器を入手して戦う方法をご紹介します。

クジラ型BTの撃破方法


クジラ型BT戦では、開始地点の近くに4連装備ミサイルランチャーが落ちています。

まずは拾って、クジラ型BTに打ち込んでいきましょう。

途中でも中型のBTが出現するので、撃退して弾が無い人でも安心です。

クジラの形をした大型BTは、飛んでタールへ潜ることが多い敵です。

またサムの周囲が黄色になった場合、すぐに逃げないと真下からクジラ型BTが飛び出してきます。

潜ったときは、足元に気をつけて逃げながら飛んでいるときを攻撃していきましょう。

また持っている武器や拾ったミサイルランチャーの弾数が無くなって困ることがあります。

スポンサーリンク

武器が無くなった! 再入手方法は?


クジラ型BTは体力が多いので、所持している武器だけでは弾数が足りないことも。

しかし人型巨大BTと同じく、別世界のサムが武器と血液袋を投げてくれます。

すぐに拾って装備し、クジラ型のBTに撃っていきましょう。

定期的に武器と血液袋を投げてくれるので、攻撃に困ることはありません。

どんどん攻撃してクジラ型BTを撃破しましょう。

目的地の直前に登場するBTを撃破しよう

キャピタルノットシティに到着する直前、急にクジラ型のBTが出現します。

装備を作れないにも関わらず、撃破しなければいけない相手なので困るはず。

しかし別世界のサムが今回も助けてくれます。

クジラ型のBTを撃破し、キャピタルノットシティへクリプトビオシスを届け、物語の結末を見届けましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA