Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ3】エメラルドグラスとフロートスフィアの入手方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ3』で、アンペルの武器を作るのに「ウェイクエメラルド」と「フロートスフィア」が必要になります。

「ウェイクエメラルド」を作るにはエメラルドグラスが必要となるのですが、いつのまにか採っていて場所を把握していない場合があります。わからないと困りますよね。

また、「フロートスフィア」は、隅々まで探索していないと見つけにくい素材です。

今回は、アンペルの武器を作るのに必要な「エメラルドグラス」、「フロートスフィア」の入手方法をご紹介します。

「エメラルドグラス」の入手方法


「エメラルドグラス」は、さまざまな場所で入手できる素材です。

いちばん簡単な入手場所は、クレリア地方の採掘街道です。

旧採掘遺跡へ飛んで、下へ降りて緑色の結晶をハンマーで破壊しましょう。

簡単に「エメラルドグラス」を採取できます。

これで「ウェイクエメラルド」を錬金し、アンペルの武器「幽玄なる叡智の杖」を作り上げましょう。

「フロートスフィア」の入手方法


「フロートスフィア」は、ネメド地方のネメド大森林で入手できます。

ストーリーで進むことになる「正門前廃墟群」からマップ左上に進む洞窟の途中に杖で破壊できる結晶があります。

杖のランクを3まで上げていると、破壊することで「フロートスフィア」が採取できます。

そのまま進んでランドマーク「山間の集落」を開放しておきましょう。

もっと欲しい場合は山間の集落へ飛んでから戻りつつ採取すると集まります。

「フロートスフィア」を入手したらランペルの強力な武器「ナーハフォルガー」を作りましょう!

アンペルの装備を強化しよう!

アンペルの武器は比較的簡単に作ることができます。

「エメラルドグラス」は簡単に入手できますし、「フロートスフィア」は、杖のランクさえ上げてしまえばすぐに採取可能です。

サクッと入手してアンペルの武器を強化しておきましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA