Nintendo Switch 【PR】

【オクトラ2】パルテティオ1章ボス「ギャングの長ギフ」の弱点や防具の入手場所

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『オクトパストラベラー2』のパルテティオ編1章は、商人としての信条や成長が楽しめるストーリーが展開されます。

パルテティオは、街の人が持っているアイテムを購入できたり雇うことができたりと商人らしいフィールドアクションも魅力です。

近江商人の心得である「三方良し」を体現したかのようなパルティオの物語に胸を熱くする人も多いでしょう。

攻撃力が低いので、アイテムの購入や街の人を雇うのを忘れずにボス戦へ挑みましょう。

ボス戦の事前準備


パルテティオ編を進めていくと、ギフの屋敷へ向かうことになります。

防具はギフの屋敷の宝箱から入手できるので、武器と回復アイテムを優先して購入しましょう。

街の人を雇う余裕があれば雇っておくとボス戦が楽になります。あとはレベルを5~6程度まで上げておきます。

武器と回復アイテムを購入したら、ギフの屋敷へ向かいましょう。

ギフの屋敷で防具を集める


ギフの屋敷では2つの防具を入手することができます。

ブロンズシールドとラバーヘルムの2つを入手できます。購入すると高いアイテムなので入手するとお得です。

特に難しい場所に隠されているわけではないので、小部屋や通路をよく見て宝箱をゲットしましょう。

ボス「ギャングの長ギフ&ギフの手下×2」の弱点と撃破方法


ギフの屋敷の最奥へ進むと、「ギャングの長ギフ」とのボスバトルとなります。

手下IとIIを連れているので、先に攻撃して撃破していきましょう。弱点は以下のとおり。

ギャングの長ギフの弱点が「槍」ギフの手下Iが「弓」、ギフの手下IIが「槍」です。

まずは「ギフの手下I」に弓で攻撃してブレイクを発生させて、ブースト通常攻撃で倒しましょう。その後、「ギフの手下II」に槍で攻撃して撃破します。

手下2人を撃破すると「ギャングの長ギフ」の攻撃が激しくなるので、回復しつつ槍で攻撃しましょう。

「ギャングの長ギフ」も同じく、槍で攻撃してブレイクを狙っていきます。ブレイク後BPブーストした通常攻撃の連打で大ダメージを与えましょう。

パルテティオの底力(BPを最大値まで回復させる)が解禁されるとさらに大ダメージを与えられます。

こまめに回復しつつ、最大威力の攻撃をぶつけて撃破しちゃいましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA