Nintendo Switch

【四騎姫教導譚】ベリーグッドエンドを見る方法・エンディング分岐条件

「あなたの四騎姫教導譚」では、序盤の四騎姫のストーリーをクリア後、再度選び後半の物語を進めます。

個別ルートに入った後は、ミッションを全てクリアするとエンディグへと向かうのですが、3種類に分岐します。

ノーマル・グッド・ベリーグッドとエンディングは分岐し、それぞれの内容が違います。

また1週目で全てのエンディングを見るためには、注意が必要な部分も。

一番いいエンディングであるベリーグッド、全てのエンディングを見るために分岐条件をチェックです。

ベリーグッドエンドを見る方法


ベリーグッドエンドを見る方法は、教導で信頼Lvを5まで上げた後に最後のミッションをクリアすることです。

信頼レベルを最大まで上げるのは、多くの知識マテリアが必要となります。

そのためベリーグッドエンドを見たいキャラクターは、序盤からサブミッションをこなしておきましょう。

あとは戦闘中にダイレクト教導をなるべくするようにし、知識マテリアを習得してレベルをガンガン上げてしまいましょう。

しかしどうせならノーマル・グッド・ベリーグッドエンドの全てをみたいもの。

そこで全てのエンディングを見るための分岐条件をチェックしましょう。

あわせて読みたい
【四騎姫教導譚】簡単にレベルを上げる方法と主人公の育て方「あなたの四騎姫教導譚」は、レベルを上げやキャラクターの強化の方法がよくわかりません。 ヴェロニカはHPが低いので上げたい、主人公...

スポンサーリンク

エンディング分岐条件

エンディング分岐条件は、簡単で信頼レベルによって結末が変わります。

そのためクリア前に信頼レベル5にしてしまうと、ベリーグッドエンドしか見れなくなってしまいます。

信頼度レベルが3以下でノーマルエンド、信頼レベル4でグッドエンド、信頼レベル5でベリーグッドエンドです。

PS4版やPS Vita版の場合、全てのエンディングを見ることで、トロフィーも取得できます。

信頼度レベルを3でノーマルエンドを見てから、知識マテリアでレベルを上げて、順番に全てのエンディングを見てしまいましょう。

信頼レベルを5にすると2週目でもう一度同じキャラクターを選ばなければいけないので、順番に見ることをおすすめします。

全キャラクターの全エンドを見よう

「あなたの四騎姫教導譚」は、個性豊かな四騎姫を共同する独特なストーリーが展開されます。

キャラクターの個別ルートに入った後、エンディングが3通りあるので全て見てしまいましょう。

失敗しても武器や知識マテリアを持って状態で、2週目が開始できます。

全てのキャラクターのエンディングを制覇し、「あなたの四騎姫教導譚」をやり込みましょう。

また4人の四騎姫が揃う真のエンディングが見られるルートの存在も・・・。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です