MENU
Nintendo Switch

【モンハンストーリーズ2】ツタ登りができるモンスターを仲間にする方法

『モンハンストーリーズ2』では、序盤のマップからツタが登場します。

しかしツタ登りを持っているモンスターを仲間にしていなければ登ることができません。

アイテム集めのためにも早い段階で仲間にしたいオトモンです。

今回はそんな「ツタ登り」を使えるモンスターである「ティガレックス」と「ネルスキュラ」が仲間になる方法をご紹介します。

ティガレックスをオトモンにする方法


「ティガレックス」を仲間にする方法は2通りあります。

アルカラ平原でキングモンスターになっているティガレックスを倒す。

そしてもうひとつの方法は、ストーリーを進めてラムル地方まで進める方法です。

アルカラ平原でティガレックスを仲間にする

ティガレックスは、アルカラ平原にキングモンスターとして存在しています。

キングモンスターのティガレックスがいる場所は2か所あります。

1匹目のティガレックスは、アルカラ高原の南部です。

アルカラ高原の南部にいるので、まずはネコタクで迷子の森へ飛んでからアルカラ平原へ戻りましょう。

2匹目のティガレックスは、ハルツガイの岩山です。

こちらはネコタクで「ハルツガイの岩山・奥」へ飛ぶと近くにいます。

写真の位置まで進みましょう。

キングモンスターは強大な力を持っているので、自信がある人だけ挑むと良いでしょう。

弱ってきたらペイントボールを投げるのをお忘れなく!

ストーリーを進めてティガレックスを仲間にする

ティガレックスは、無理をせずともストーリーを進めるだけで仲間になるモンスターです。

ラムル地方まで進めると、モンスターの巣で普通に卵が出現します。

アルカラ大陸からかなり進める必要はありますが、キングモンスターに勝てなければ先へ進めましょう。

またアルカラ大陸まで到達しなくてもツタ登りを持ったモンスター「ネルスキュラ」を仲間にできます。

スポンサーリンク

ネルスキュラを仲間する方法


「ネルスキュラ」は、ストーリーを進めることで仲間にできるモンスターです。

ストーリーをロロスカ地方へたどり着く場所まで進めましょう。

アルカラ大陸の次がロロスカ地方なので、比較的早くオトモンにできます。

風車の部品を取りに訪れることになるロロスカ樹林のボスが「ネルスキュラ」です。

撃破するとモンスターの巣で卵を入手できるようになるので、見つけて仲間にしましょう。

パーティに1匹は入れておこう

『モンハンストーリーズ2』で遊んでいると序盤からツタがでてきます。

ツタ登りができないと取れない宝箱もあって困っていた人も多いでしょう。

ティガレックスかネルスキュラをパーティに入れておけばもう登れます。

安心してモンスターの巣を巡りましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA