PS4 【PR】

【キングダムハーツ3】エクスカリバーグミとLV3設計図の入手方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「キングダムハーツ3(KH3)」で、ワールドマップ移動に欠かせないグミシップ。

自分で作らずともショップで設計図を買うことで、強力なグミシップを組み立てられます。

ただ購入した設計図からグミシップを作ろうとしてもパーツが足りないことも。

特に使いやすいハイウインドのLV3で要求されるエクスカリバーグミの場所に困っている人がいるのではいでしょうか?

今回はハイウインドLV3に必要なエクスカリバー組の場所をご紹介します。

シップを組み立てるグミを手に入れるには?


グミシップを組み立てるのに必要なグミは、ワールドマップで拾うかバトルをクリアすることで入手できます。

バトルは高いランクでクリアすることで、大量のグミやレアなグミが手に入ります。

また経験値も入手できるので、レベルを上げてグミシップを組み立てる時のコスト上昇の恩恵も。

ストーリーを進めるだけだとめんどうですが、定期的にバトルを行ってグミと経験値を入手しましょう。

グミシップ設計図の入手方法


ハイウインドやファルコン、インビジブルのLV2・LV3の設計図はグミショップで購入できます。

私のように自分で作るのがめんどくさい人には、ある程度できあがったものが手に入るのは嬉しいですよね。

設計図は最初売っておらず、グミシップのレベルを上げると購入できるようになります。

ストーリーを進める途中で敵を避けず、経験値を稼いでおきましょう。

エクスカリバーグミの入手方法


グミはワールドマップで拾う、バトルで入手するだけではなく、他にも手に入れられる方法があります。

ワールドマップに点在しているトレジャースフィアを開けることで、大量のグミとアイテムを入手可能です。

エクスカリバーグミは、モンストロポリスやザ・カリビアンがあるマップ・ミスティストリームのトレジャースフィアに入っています。

トレジャースフィアVIとトレジャースフィアIVを開けて手に入れられたので両方開けて入手しましょう。

また他にも多くの強力なグミが入手できるので、レベルを上げて最強のグミシップを作りましょう。

エクスカリバーグミでハイウインドLV3を作成しよう

ハイウインドLV3は、バランスの良いグミシップで使いやすい機体です。

レベルを上げて設計図を入手し、組み立てようとするとエクスカリバーグミが足りない人が多いはず。

トレジャースフィアを開けて入手し、ハイウインドLV3を入手しましょう。

またコストが余っているなら、自分なりに攻撃グミを追加してより強力なグミシップを作り上げましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA